dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目を留めていただきありがとうございます。
特に、男性の方にご回答いただきたく存じます。

先日、アプリで出会った彼と、1ヶ月付き合ったのち、別れました。

彼と1週間一緒に過ごしたのですが、その中で、私の浮気を疑ったりわがまま言う部分がストレスだったらしく、ふられました。

しかし、
「こういうストレスを溜めてしまったのも、アプリで知り合ってすぐ付き合ったからかもしれない。
いったん別れてお互いを知ろう。」
と彼から言われました。
(彼とは出会って2回目のデートで付き合うことになりました。)

しかし、別れたいと思われている時点で関係修復は不可能だと私は思い、
「ストレスかけてごめん、お互いを知るとかは別れた後だと無理だと思うからこのまま別れよう、今までありがとう、幸せになってね」
と連絡しました。

すると、彼から、
「こんなに一緒にいて楽しい人と出会ったのは俺の中でも初めてだった。このまま別れますさようならは悲しすぎる。これから友達としてお互いを知る中で、悪い部分も許容できると思えば付き合えばいいし、無理だと思えば付き合わなければいいと思う。
俺は〇〇(私)のいい面も悪い面も知りたいと思ってる、1人の人として」
と来ました。

それで、このメッセージが来た後電話して、やっぱり別れたくないけど、しょうがないよね、、と未練のある素振りを私がしたら、まだ自分に気持ちがあると分かったからか、彼は
「俺は、彼氏が出来た〇〇(私)の姿も見てみたいけどね」
とか、
「互いを知る期間でも、他にいい人いればそっち行く」
とか普通に言ってきました。

私は単なるキープなのか、それとも真剣に考えてくれてるのか、彼の真意が分かりません。
この文章を読んでくださった皆様からすると、彼の真意はどのようなものだと思いますか、、?
教えていただければ幸いです。。
ちなみに、彼は顔カッコよく、収入も高いです。。

ちなみに彼とは友達になることになり、来週一度会うことになりました。。

質問者からの補足コメント

  • 一応、彼の友達にも紹介してもらったのですが、やっぱり彼は私のこと本気ではなかったんですかね。。

      補足日時:2020/09/11 21:15

A 回答 (5件)

「私のこと」どころか「彼のこと」も知らない人間が適切な回答できると思う?



要はアナタは自分の判断に責任を追うことを放棄して現実逃避してるだけですよ、自分自身の恋愛なのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
とりあえず、第三者の客観的な意見を聞いて、自分を冷静にさせたかったです。。こんな意見もあるのか、というのも参考にしつつ、彼との関係をどうするか、考えたかったです。

お礼日時:2020/09/11 20:48

彼は面倒くさくなったのがわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答いただきありがとうございます。
はい、その通りめんどくさかったのだと思います。。
モテそうだし、私と釣り合わないと思っていたので、それで余計にめんどくさい感じになってました。、
冷静になります。。

お礼日時:2020/09/11 20:29

アプリで出会って、1ヶ月で別れた男は、単なる顔見知り。



まだ共有する思い出も心のつながりもない状態だから、そのつもりで今後のことも考えようね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速にご回答いただきありがとうございます。
ほんとそうですよね。
出会ったばかりで、1ヶ月一緒にいたとはいえ、ほぼ他人ですよね。
共有する思い出も、心のつながりもない状態。すごく胸に刺さりました。。

お礼日時:2020/09/11 20:31

「彼は顔カッコよく、収入も高い」というのなら、わざわざアプリなど使わなくても彼女はできますよ。



それをアプリを使うのは遊び相手探しです。

そもそも、1週間で浮気を疑うなどおかしいでしょ。
「そんなことない」と言わせて、自分に意識を向けさせるやり方ですよ。

で、友達からとか何とか色々と言って、あなたが別れたくないと知ると、今度は突き放してみて、更に自分への気持ちを強固にさせる。

遊び慣れてますね。

早く別れた方があなたのためですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速にご回答いただきありがとうございます。
やっぱり私も遊び相手だったんですよね。。
彼が付き合ってからもアプリを辞めてくれなかったので、疑ってしまいました。、
後半の文章、その通りな気がします。、このままだと依存してしまいそうなので、私から関係を絶った方が良さそうですね。
会う前に、もう会うのやめようと言ってみようと思います。。

お礼日時:2020/09/11 20:33

ここに聞いてるようじゃ話にならん、自分で判断出来ない人間が恋愛なんかできるか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速にご回答いただきありがとうございます。
すみません、私で考えてるだけでは、自分の都合のいいように彼の言葉を解釈してしまいそうだったため、私のことを知らない方からの客観的な意見を知りたく、質問させていただきました。。

お礼日時:2020/09/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A