プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
3時間ほど前に初めてピアスをあけたんですが、舌の奥にしびれを感じます。

感覚が全くないわけじゃなくて、ちょっとぴりぴりしてる感じです。
頬もいつもと違って、触った感触は感じられるけどちょっと鈍い感じがします。

ピアスをあけた後痛いっていうのは聞きましたが、こういう感じの事なんでしょうか?
それとも失敗してるんでしょうか…?判断がつきません。

ピアスをあけた後の事について、こんなんだったよーっていうのを教えていただきたいです。
また参考になるようなサイトを知ってらっしゃる方がいたら、教えてください。

ちなみにピアッサーを使って、自分であけました。
今まで金属アレルギーになった事はないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこにあけたかわかりませんが、耳たぶだとして、もしもピンポイントでつぼに当たったとしても、つぼというのは移動します。

それに関しては一切心配要りません。
ピアスとはまったく関係のない可能性だってありますし。

あと、ピアスで失明なんてただの都市伝説であり、うそです。
200パーセントありえません。

下記サイトも参考にどうぞ。

参考URL:http://jps.ac/,http://www.first-moon.com/pierce/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
情報が後付けになってしまい申し訳ありません;
ピアスは耳たぶにあけました。
少し顔に近いところに寄っちゃって…(vv;
思ってた位置と違うので、そういう意味では失敗です。

URL、とても参考になりました!!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2009/06/14 10:05

しびれとは関係ないけど消毒はマメにした方がいいと思います。


私は初ピアスが気になり手で触る事が多かったのかもしれませんが化膿してしまい耳たぶが3倍くらいになり数日間化膿止めを飲みピアスも外れ化膿した耳たぶに無理矢理ピアスを刺し膿と血を抜きとても痛い思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒ですね!ありがとうございますm(__)m
私も気になってすごい触りたくなっちゃいました(笑)
でもホント、ピアスって怖い事と隣り合わせなんですね…気をつけます(^o^;)

お礼日時:2009/06/17 07:58

#2です。


>少し顔に近いところに寄っちゃって…(vv;
>思ってた位置と違うので、そういう意味では失敗です。
もしも位置が気に入らないなら、早めにはずしていったんふさぎ、あけなおすのもひとつの手です。
(早めにはずせば跡も残らない)

位置や角度をきれいに開けたかったら、一番いいのはピアッシングスタジオがいいです。(ピアッシングニードルを使ってきれいに開けてもらえます)
普通の皮膚科や形成外科などでも開けてもらえますが、開けるのが病院だというだけで使うのは普通のピアッサーを使っている場合も多いので、位置や角度に関してはあまり違いはありません。
そもそも病院は治すところなので、ピアッシングに関してはプロではないですから。

ただ、私自身、自分でしか開けたことがないのでどこのスタジオがいい科などについての知識はありませんが。(ピアッサーやピアッシングニードルを使って開けました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
穴は塞ぐ方向で考えてみたいです。
位置も失敗したし、跡が残らないならその方がいいな!と思いました(^^

ピアッシングスタジオについて、参考URLのサイトも活用させてもらって詳しく調べてみます。
重ね重ね回答ありがとうございましたm(__)m
(今電車なんですが、周りの人がどの辺にあけてるのか目に付くようになりました。私のような位置に開けてる人はいなかったです(^-^;勉強になります。)

お礼日時:2009/06/14 12:10

ピアスは、自分で開けられたのでしょうか?



耳には、ツボと呼ばれる場所が多く集まっています。素人が、何も知らないで開けて、失明した事例もありますから、痺れが今日中に取れない場合には、明日にでも耳鼻科の診察を受けて下さい。

ピアスは、簡単な器具で穴開けをしますが、耳は簡単ではありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、自分で開けました。

そうですか…(><;お聞きしてよかったです。様子がおかしければ耳鼻科に行きたいと思います。
万全を期したつもりでしたが、やっぱりお医者さんにあけてもらうべきでしたね(汗

お礼日時:2009/06/14 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています