アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前くらいからコーヒーを飲むたびに舌が痺れ、
だけどコーヒーを飲まなければ舌は正常だったのですが、
一週間前くらいからは、何もしなくても舌が絶えず痺れるようになり
三日前には舌の左縁に小さな口内炎ができました。
でも、口内炎は二日ほどで綺麗に治り、痺れだけが今も残ってます。

舌をどれだけ見回しても、どこも何もなってなくて、だけど舌だけは
ピリピリした痛みがずっと今でも続いてます。

食事をしてる間は痛みは無くなり、あと飴を食べても痛みは消えるような気がします。あと何かに集中してるときもピリピリ感を忘れます。

だけど舌に意識を集中させると痛みはすぐに出てきて、ずーっとピリピリした状態が続きます。

私は25歳の男 ですが、20代で癌とかそういうことも考えられるのでしょうか?

毎日13時間くらい休みなしで働いてるので、病院へ行く時間もなく、
だけど重い病気だったら…と思うとかなり精神的にまいってます…。

来週末にでもなんとか病院に行ってみようと思うのですが…。
舌が痺れるなんて、危険な病気の可能性の方がやはり高いのでしょうか。

A 回答 (1件)

それだけの症状ですと何とも言いがたいですが、疲れが貯まっているように感じます。

休みはとれませんか?人間疲れがたまるといいことありませんよ。
最悪は脳神経系の疾患ですが、きちんと検査しなければ分からない場合が多いです。
軽い症状の方はたくさんいますから。重くなるのはお年寄りが多いですね。
お大事に。
    • 19