【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

みなさん、はじめまして 京都在住の20歳学生です。

高校の同級生6人で9月16~18日に関東旅行を計画しています。

とりあえずのみんなの希望は、ディズニーランド、東京観光、横浜観光、箱根で泊まりたいの4つです。

プランとしては、
16日 朝一新幹線でディズニーランド→都内の安いホテルで泊まる
17日 終日東京巡り→箱根へ移動→箱根で宿泊
18日 横浜へ移動→横浜観光→帰宅
60000万以内

と考えているのですが、
箱根にあるオススメホテル&旅館を教えてください(15000円~20000円くらい、3人部屋or6人部屋)

あと、このプランで大丈夫でしょうか? 旅行計画が始めてなのでなにもわからないなか、友達と相談して考えてみました。 できるだけ安くなる方法や、なにか問題点、こうしたほうが良いというところがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

忙し~~プランですねぇ~ ^.^; でも楽しそ。


それぞれ丸一日かけたい所ばかりだなぁ~

#2の回答者様が言うみたいに、ディズニーは丸一日かけたくなるはず。前の日から向かうか、最終日にもってきてはどうでしょ。
きっとはしゃぐから、へとへとに疲れます。

私だったらの提案...
一日目 箱根着→箱根観光→箱根宿泊
二日目 東京着→はとバス乗って横浜観光→東京観光→東京宿泊
三日目 朝一からランドへ(開園前に並ぶとミッキー達が迎えに来てくれます。)→帰宅

行きも帰りも夜行バスにしたら交通費だいぶおさえれるかも。
箱根でまともな宿、ランドでいっぱいお金使ってしまうかもを考えると、東京泊はユースホステルとかでもいいかも。3000円くらいで泊まれるでしょ。
はとバスは費用かかるけど、効率的に観光出来るからおすすめ。関東在住の私も、たまに利用します。
今のうちから、金券ショップ見て回ったりしたらお買い得なもの見つけれるかも。
JR利用なら、宿泊券と乗車券がセットになってるのは確実にお得。

楽しい旅になりますように~~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
夜行バスも考えてみたのですが、友人が前日まで大学の用事で出かけるとのことなので、新幹線で妥協しました。

帰りを夜行バスにしたらかなり安くなりそうなので検討させてもらいます。

お礼日時:2009/06/19 00:55

箱根は安いホテルでいいんじゃないですか。


伊東園
http://www.itoenhotel.com/hotel/hakoneyumoto/
四季倶楽部
http://www.shikiresorts.com/index.html
などは1万円以下でそれなりにいいところに泊まれます。
(食事がやや落ちますが、不満ならば別料理を頼めばいいのです)

1日目のディズニーはもったいないですね。
若いんですし、翌日も東京泊まりなので、夜行バスを使って
朝1から楽しむくらいでちょうどいいのでは。
http://www.bushikaku.net/
京都からディズニーまでの便がだいたい4000-5000円ででています。
翌日疲れを残したくないなら、少し値段が上がりますが、3列シートなど
でいくと身体的には楽に行けます。

東京―箱根間にはいくつか安いフリー切符があるので、
行程にあわせてよいものを選ぶといいでしょう。
http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/hakonefre …
http://toptour.jp/kok/kanto_izu/yunessan/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
夜行バスも考えてみたのですが、友人が前日まで大学の用事で出かけるとのことなので、新幹線で妥協しました。

いろいろ参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/06/19 00:32

こんにちは。



6名だから、お部屋3つくらいでいいのかな?
箱根のホテルでアクセスよくてお値段お手ごろなのがこちら

*紀州鉄道箱根強羅ビラ 2人部屋で6300円から
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …

箱根から横浜というのは、ちょっと京都のかたには「後戻り」になっちゃいます。

*箱根湯本→小田原→(JR東海道線)横浜 約1時間20分 1250円
横浜でも、みなとみらいとかにでるのだったら
*横浜→元町中華街(東急みなとみらい線)約15分 200円

帰りをどうなさるのかわかりませんが、
横浜から帰られるのだったら、
*横浜→新横浜(JR横浜線)約20分 160円 

新横浜から新幹線に乗る、という手もあります。
帰りはそのほうがらくかも。

東京がどのへんまわるのかわかりませんが、
予算60000円あれば十分だと思います。

楽しんでくださいね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
3日目は箱根巡りをするつもりでしたが、東京と横浜を一日で回りきるのは無理と思ったので二日間に分けました。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/06/19 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報