プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現時点(2009/6/17)で日本代表の理想的なスタメンを教えて下さい。

ちなみに私の理想メンバーは以下の通り・・・(グランパスファン)

FW      岡崎 慎司(エスパルス)長谷川 悠(モンテディオ)

MF トップ下 本田 圭祐(VVV)
     右 小川 佳純(グランパス)
     左 松井 大輔(サンテチエンヌ)
  ボランチ 遠藤 保仁(ガンバ)長谷部 誠(ボルフツブルグ)

DF センター 岩政 大樹(アントラーズ)増川 隆洋(グランパス)
     右 細貝 萌(浦和)
     左 長友 佑都(FC東京)

GK      楢崎 正剛(グランパス)

☆ 起用理由について

FW 代表で結果を出している岡崎と長身でポストプレイも出来る長谷川
を抜擢。グラファンといえど玉田は論外。

MF トップ下の本田は突破力、シュート力、フィジカルどれをとっても
俊輔より上。奴を起用する理由は皆無。

サイドの2名はこれ以外に考えられない。パス(クロス)の精度はみんなそれほど大差はない。突破力、テクニック、シュート力を重視で。

ボランチは遠藤の代わりに憲剛でもいい。長谷部は運動量豊富なDF力と突破力、そしてミドルも良。

DF センターは長身でミスの少ない選手を。PK与える中澤では不安。闘利王をもし使うならDFよりFWで。

サイドは走れて、攻撃より守備重視。内田では守備に不安。

GK セービング、統率をとっても楢崎でいいかと。曽ヶ端も捨てがたい。

フォーメーションチェンジは考慮していません。個人的には3トップにしたいが、今の日本では厳しい。

A 回答 (2件)

初めまして。

昨日の試合は・・・。
と言うわけで私の考えるフォーメーションは、

岡崎(もしくは森本)

松井         本田         中村(俊)

長谷部     遠藤(もしくは中村(憲))

長友     中澤      闘利王    内田(もしくは駒野)

楢崎
ってな感じかな。
まぁ~、「闘利王」は一応DFラインに書いたけどリベロです。
今の代表フォーメーションだとこうなるけど本当は日本人には3-5-2がはまると思うけどね!
とにかく「玉田」はいらん!!使ってる意味が・・・。「巻」の方がボールとられても前からガンガン走ってるし、ポストマンにもなれるから「玉田」外してベンチには「巻」が確実に必要!!
    • 0

こんにちは。

私的には玉田と闘利王を入れて欲しい・・・。
    • 0