アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前髪を作ると「老けて見える」と言われます。なので伸ばしてワンレンにしています。
先日ショートカットにしたら「老けて見えるよ」と言われてしまいました。
普通、前髪を作ったりショートカットにすると若く見えるのではないのでしょうか?

また、いつもはアンサンブルとスカートというキレイめな恰好なのですが、たまにチュニックとデニムというカジュアルな恰好をすると必ず「老けて見える」と言われます。
これも同じく、キレイめよりカジュアルの方が若く見えると聞いたのですが・・・。

私は何故老けて見えてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

貴方の顔立ちもあるんですよ。

ただ貴方に老けて見えるとズバッという人が貴方をどれだけ知っているのか?老けて見えるというよりも、普段の今までの貴方で十分に若々しいと言いたいんじゃない?それを敢えて前髪を作ると貴方の顔立ちや全体のまとまりとしては年相応というか、逆に落ち着いた印象になってしまうというかね。
それにね、老けて見えるかどうか、その印象を決めるのは実は髪や服よりも表情なんです。貴方なりに自分で良いなと思う服を自分なりに笑顔で着こなしていく事。それが貴方の印象も若々しくしていくんです。
もしそういう風に言われやすいなら、貴方には前髪のポイントは若さのアピールにはならないと言う形で受け止めて、貴方に合うコーディネートにしてみたら?美容院などで貴方を良く知る相手にアドバイスを貰うとかね☆
    • 0
この回答へのお礼

家族や友人に言われます。
普段からあまり若くは見られなくて、前髪を作ったりすると『余計』に老けて見える、と言われます。
自分の好きなようにした方が若々しさも出るんですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

大人っぽい容姿のかたなんですね。
多分、きれいめOLさんのようなファッションが一番お似合いなんじゃないでしょうか?

大人が着るカジュアルって、一歩まちがうと主婦ファッションにも見えてしまいますからね・・・。

ショートカットも、一歩まちがうと「お手入れがラク」という理由で主婦のかたがよくされていると思うんです。(なんだかさっきから主婦イコール老けてるみたいな書きぶりですが・・・。OLでも老けてる人は老けてるし、主婦でもきれいな人はきれいなんですけどね。ときめきよりも生きることが中心の生きかたをしている人、という意味で、わかりやすい表現かなぁと。きれいな主婦の皆さん、勘弁してください。。)

色気のあるファッションが似合うということだと思いますよ。
でも、カジュアルな服を着たいなら、「あまり手抜きに見えないように」気をつかうといいのではないでしょうか??シンプルがお好きならば小物で流行をとりいれたり。

大人っぽいのは長所でもあるので、気にしすぎずファッションを楽しむといいと思います。^^
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほど、そうなんですね~。
私はあまりセンス良くないので、カジュアルだと手抜きに見える可能性大です。
ご回答ありがとうございました。