dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど道を歩いていたら、介護サービスと思われる施設の社員がサンタの恰好をして(いわるゆコスプレ)、老人を車に乗せている場面に遇いました。その良し悪しは別として、

1)こんな仕事の人はサンタの恰好が似合う、してほしい
2)こんな仕事の人はサンタの恰好が似合わない、してほしくない。
  してほしくないけど、したら面白い
3)その他 ご意見

上記が質問です。どれか一つでもお願いします。

「サンタクロースの衣装を着ての仕事の良し悪」の質問画像

A 回答 (7件)

1)宅配便屋さん、土日の配達なくなったけど郵便屋さん、神父さん、牧師さん、聖歌隊、ガードマン、受付、コンシェルジュ、交通整理の人、幼稚園の園長先生、学校の校長先生、天気予報士、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…♪



2)牧場で牛のお世話をしてる人、闘牛士、救急隊員、レスキュー隊員…♪

一見違和感のあるお寺や神社の人は微妙です…(⁠^⁠^⁠)
されててもいいような気がしてしまうのは日本人だからかな…?

3)クリスマスは愛の日だなので、サンタコスチュームがお仕事に支障をきたさないなら、誰がサンタさんになってもいいと思います(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闘牛士が全身、ムレータみたいに赤色になったら危ないかと思いきや、牛は赤を見分ける能力はないのだとか。
 救急隊員は救急車とサンタの赤と白にイメージに沿っていると感じます。
サンタの恰好をした神主が「アーメン」なんて言っているとこを見たら面白いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 10:08

牛って、赤に興奮してるのじゃないんですね(○_○)


ムレータっていう布の名前も初めて知りました♪
https://www.lettuceclub.net/news/article/235018/

ヒラリと動く布なら、女性のフレアスカートも危険かも…(⁠^⁠-^⁠)?

赤が大丈夫なら、牧場の飼育員さんも似合うと思います…♪
牛も、トナカイは鹿の仲間だから、鹿、ヤギ、羊、馬、みんな似合うと思います(⁠^⁠^⁠)

ペットにコスプレさせる人も多いですが、ペットショップの店員さんがサンタさんだとすごく嬉しいと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬でも厚着して服が蒸れ~た

お礼日時:2022/12/31 11:11

あるスーパーで、店員さんは上からの指示で、赤いサンタの帽子を被らされていて。


殆どの人が、恥ずかしいから、嫌だと言っていました。
私は良いと思いますけど。
でも若い人の方が似合う。
なので、何人か臨時で若い子を雇ってサンタクロースとして働いて欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニやスーパーではよく見ますね。コスプレをやりたい人(希望者)だけにしないとパワハラと言われる要素はあります。パートサンタもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 09:59

老人も童心に返って、サンタのコスプレを見ると楽しくなれると思うので良いですね(*´﹀`*)



1)もちろんケーキ屋さん、ディズニーランドのスタッフ、スーパー、コンビニのレジ店員、居酒屋、ファミレス、小児科の医者。

2)警察官、裁判官、弁護士など堅い仕事をしている人。
してたら面白いのは、強面(とは限らないが)のトラック運転手ヾ(°∇°o)ノアハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキ屋さんはそのままのイメージでよくあいますね。医療関係では、せいぜい小児科だけといったところでしょうか。
「■サンタクロースの恰好をしている弁護士がいる事実を報道してださい」
なんて、教えて!goo で質問欄に出てきたら大変。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 10:14

仕事もたのしまないとな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいに越したことはありませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/25 09:56

サンタコス、似合う似合わないより生地が薄くてとにかく寒そうなんだよね。


なので室内のお仕事の人だけにしてあげてほしい。

外でサンタコスする人用のはもっとガチのモコモコフカフカの衣装にしてほしい。
見てるほうまで寒いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンタの姿で新聞を配達をしている人を見たことがあります。ある程度動くと温まるとは思いますが、外でじっとしていると寒いですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/25 09:55

1)•「ピンサロ,ソープ,ヘルス,キャバ,オッハブ


2)•上記以外の職種全て
3)•29歳以上Dカップ未満女性はサンタコスプレ禁止とする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い!おじいさんのサンタクロースはよくても、おばさんサンタはイマイチな感じもしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!