プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。
前職は接客業をしていましたが、現在は勤務先の近いところを選び、事務職をやっています。
正直自分に合っていないです。ずっと座ってパソコン作業、計算、集計をしています。
小さなミスを沢山してしまいます。
入りたての時何を言われても笑って過ごすタイプだったので、先輩は冗談のつもりでいっていると思うのですが、エスカレートし結構きついことも言われていました。帰ってよく泣いていました。
その時からモヤモヤはしていたのですが、最近はただの質問だったり指示が圧に感じて、息苦しくなって頭がふらふらします(目眩の前兆のような)動悸も激しくなります。胃も痛いので流石にストレスかな〜とも思うのですが、家の介護のこと仕事のこと色々重なってきてるのかなとも思います。
辞めたらいいのですが、父の介護をしているので簡単には辞められません。でも辞めたいです。

病院に行くきっかけになるかなと思って質問してみました。この場合病院に行くべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

不平不満しか言えない奴は不平不満で一生を終える。


プラス面を見る訓練ができないからである。

すべての物事にはプラスとマイナスの両面がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認知症の祖母は施設にいますが通院などがあり私が全て請け負っています。母も足が悪く、夫婦仲も家庭内別居のようなもので父の介護もしないので私がやっています。フルタイムで働き家事介護を行なっています。挫けることもありますよね。
ですが、大抵のことは動揺しなくなりました!どっしり構えることができるようになりました。家事もできるようになって気遣いもできるようになりました^_^
周りにも支えてくれる人が沢山いることも知りました。私は本当に恵まれています。
こんな感じでプラスもしっかり考えるよう訓練します!ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/26 12:42

病院行ったからといって、ストレスがなくなるわけではない。


臭い物に蓋をして誤魔化しながら仕事をすることになるだけ。

根本的な解決にはならない。

とりあえず安定剤的な薬を飲みながら、ちゃんと今後の転職などを真剣に考えては?
病院行けば解決ではないので。
合わない仕事が原因なので、原因を取り除く方が1番良いよね。接客業とか、探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
原因を取り除くのが1番の治療ですね。
転職を検討します。

お礼日時:2024/01/24 07:44

仕事できないなら辞めろよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一言が、言い方が、私を傷つけてますよ!ヤー!

お礼日時:2024/01/24 07:34

ストレスから自律神経が乱れて身体の不調に繋がっているのだと思います。


内容からしてメンタルクリニックだと思いますが、その場合薬の処方になると思います。安定剤で多少は楽になるかもしれません。

ただ、ストレスの原因の仕事、事務職が合わないを改善しないとなかなか改善されないかもしれないですね。

私も同じような感じで、長年の接客業から事務職に移りその場から動けない事、1日じっと集中するのがしんどく不調になりました^^;

人には向き不向きがあるので、向かない環境がすごいストレスになるんだと思います。

お父様の介護もあるとの事で簡単に転職できなきようであれば、まずはメンタルクリニックに行かれ相談する事から始めても良いかもしれませんね。

それでもしんどければ、次の方法を考えるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向き不向きありますよね…
今年度で辞めれるか相談したいと思います。
父以外にも母の病気、祖母も認知症で色々ありすぎるのでメンタルクリニックや役所に相談に行ってみます。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2024/01/24 07:40

事務の仕事はミスが会社の大きな損失になるから、ミスは許されませんよね。


家の介護の負担で、仕事のミスが増えているのかもしれません。
お父様の介護を、偶に、替わってしてくれる人がいると、状況がよくなるように思います。
あなたが倒れたら大変ですので、お医者様に状況を相談された方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度相談に行きたいと思います。

お礼日時:2024/01/24 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A