プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の4月から高卒で介護職に就いたのですが、辞めたいです。


先輩職員の方はいい人で利用者様も優しいですが、覚える事が多くて全然覚えられないし、質問していいのは3回までという決まりがあって、覚えられない自分は何回も聞いて怒られたらどうしようと考えてしまいます。
主任や副主任に怒られそうで怖くて、緊張と不安で気持ち悪くなる毎日です。
ついでに腰も痛く、自分の介護の仕方が悪いと言われたり、書いてあるばかりで、高卒で何もわからない自分は、いい介護の仕方など分かるわけがないのにどう腰痛を無くそうというのか分かりませ
ん。
介護自体、自分が本当にやりたいと思って入社したんじゃなくて、とりあえずやろうという軽い気持ちで入社した自分が悪いのですが…
介護職に向いてる人と向いていない人がいるというチェック項目も自分は向いていない人でした。
腰が痛いし、精神的にもこのまま続けたら精神不安定になりそうで、怖いです。
辞めて転職、もしくはアルバイトしようと思うのですがどうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

身体が持たないのと、精神的にも辛く、このままではいけないので、月末もしくは1月後をめどに辞めたい旨を上司の方に伝えましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2016/04/13 17:27

メモは取っていますか?


覚えられないなら自分から質問したことくらいはしっかりメモを取りましょう。
そうすれば何回も聞かなくとも、自分のメモを見れば良いだけです。

今のままではどんな仕事に就いても同じ事の繰り返しです。
新しい仕事に就けば一から仕事を覚えなければなりません。
その度に覚えられない、なんて言ってられませんよ。

腰痛は、介護でなくとも立ち仕事だってつきものですしね。


ただ、本気で介護は無理だと思うならば、ズルズルと続けずに思い切って辞めるべきだとは思いますよ。
ストレスで事件起こしてしまった人もいますよね?
あなたがそうだなんて思いませんけど、なんだかんだで人の命を預かる仕事ですから、不慮の事故さえあってはいけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
少しの事故も大変ですから…。
答えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2016/04/13 17:28

そうですねー我慢できませんかねー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ちょっと我慢が出来ないです

お礼日時:2016/04/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!