dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期、勤務先の机上に、小さな
サンタの人形(高さ5センチ)を置きました。
期間限定です。
すると上司が、仕事に関係ないものは
置くなと一喝。
言っている意味はわかりますが・・・・
一部上場の金融機関のスタッフ部門です。

「サンタの人形」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 桜Simejiさん 異議ありません。さわさりながら、妻との時間より長くいる職場。
    もっそっと、心の余裕があっていいかなと。心の余裕があるから実現できる質の高い仕事
    って側面もあるかなと。YDGsのミッション~ゆとりある心~ そんなことを勤務先のトップが
    言っております。ただし、桜Simejiさんの気持ちもびんびんにわかります。
    要は折り合い。すべて否定しては、上司としては失格かなと。ケツの穴の小さな男だねって。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 08:21
  • joypeetさん
    どちらかと言えば、厳しすぎると言われるほど、どっぷり仕事人間の男性です。
    だからこそ、心の余裕をもつにはと考えております。
    26日以降は、正月飾りを、堂々と置くつもりですが、まあ、折り合いをつけながら。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 08:25
  • 風鈴子さん ありがとございます。
    メガバンク勤務です。超お堅いのではありますが・・・笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 08:26
  • モンスターロシモフさん セキュリティと言われると辛いですね。
    ただし、平気で、机に家族の写真を置いている方とか、
    植栽があるとか。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 08:29

A 回答 (4件)

可愛いサンタさんのお人形ですね。


仕事に関係ないとは言えたった5センチの人形、しかも期間限定だし…
少しお堅いように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2023/03/05 06:29

職場は自室じゃない。

関係ないもの置かない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。社員の心を癒すのも
仕事のうちって気持ちがあります。

お礼日時:2023/03/05 06:27

職場は貴方のお部屋ではありません公私混同は辞めましょう。


お遊びで職場に来られているんですねお嬢様
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は男性です。
同僚の心のケアの一助になればと思っての行動でした。

お礼日時:2023/03/05 06:28

セキュリティ的な心配もあるんじゃないですかね?隠しカメラとか盗聴器とか?変な疑いかけられないためにも従っておいた方が良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!