ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

こんばんゎ(●^o^●)  タイトルのまんまなんですけど・・・  介護士の方に質問したいのですが皆さんはなぜ介護士になったのですか?教えてください

A 回答 (5件)

私は大きくいえば小さい頃から


人の役に立つ仕事に就きたかったから
ではないかとおもいます

友達はおばあちゃんが寝たきりになって・・・
という子も結構いました。
身近に誰か介護を必要とする人がいたら
やはりやりたいって言う気持ちは
多くなるんじゃないでしょうかね
    • good
    • 7

私も#1さんと一緒ですが、母親がしてたからです。


でも、アルバイト時代は本屋やら工場やら事務やらをいろいろとやりましたが、バイトと違って仕事として続けなければならないと思うとどうしても嫌になってしまいました。
私の職場は通所施設なので、毎日が同じプログラムでも、利用者が違えば違った一日になる事が魅力だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


高齢者福祉に従事して、10年の者です。

求職理由は、
「自分に一番向いてなさそうで、飽きなそうだから」
って、とんでもない理由でした。
もちろん、就職試験のときは、こんなこといえませんでした。
    • good
    • 1

高齢者分野で介護士をしてました。



なぜ、介護士になったか
・人と直接ふれあう仕事をしたかった
・実習などで高齢者の方の生きてきた時間に触れてもっとじっくり接してみたいと思った
・「生活」という場の中で自分の創意工夫や知識や能力をフル回転させて行くことが出来る

こんなかんじですかね。あんまり答えになっていないかな。
    • good
    • 7

母親の影響です。


母が楽しそうに(充実してる様に)見えたので、自分もなろうと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとぉございました(>_<)  お母様の影響ですかぁ お母様も自分の娘が同じ職業について嬉しいんじゃないですか?"^_^"

お礼日時:2006/01/21 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報