プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバゲGが増える裏ツールというものがあって、それは自分のモバIDを入力して、空メールを送れば6000Gが増えるというもので、証拠画像もありました。
はたしてこのツールを使えば本当にモバGが増えるのでしょうか?
自分はやるつもりはないのですが、友達に教えてしまい、なにかあったら自分が恨まれるかもしれないので、詳しいことを教えていただきたいです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

証拠画像なんて信じてるんですか?いくらでもねつ造できますよ。

IDとメアドからパスワード解析して不正利用するための手段じゃないんですか?そっちの可能性の方が高いと思うんですけど…
そうじゃないとしても、生きているメアド収集のための手段で目的はそのメアドをいろんな所に売ること。と言う可能性もあります。

とにかく、なんの見返りもなしにそういうことを提供する奇特な人はいないと考えるべきです。特にネットでは必ず裏で悪巧みを企てていると疑ってみるべきです。
そういう「美味しい話」を疑わずに気軽に利用するマヌケが多いから振り込め詐欺が無くならないんでしょうけどww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそういうことだったのですね…
ひっかかりそうになった自分が情けないです!

これからは注意したいと思います!

このサイトの禁止事項に抵触しませんかね?

以下、禁止事項(教えて!goo版)からの、引用。

【違法行為】
違法行為を目的とする質問、あるいはQ&Aのやりとりにより結果的に違法行為を助長したり容易にすると判断される投稿は、禁止とさせていただきます。
なお、明らかに違法との判断が難しい場合でも、社会一般の良識や公序良俗に反するような内容や社会情勢等をかんがみ掲載を差し止めたほうが良いとサポートで判断された場合、削除・編集の対象とさせていただく場合がございます。

具体的な個別事例として、以下のような行為も禁止とさせていただきます。

...(中略)

■著作権等の侵害に関わる投稿
著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。
...(中略)
コンシューマーゲーム機のソフトの違法な入手や複製等に関する記述、ないし違法な用途で利用されるエミュレータなどに関する投稿。
プログラムの著作物を不正に改造するコードや方法に関わる投稿。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、禁止事項よく読んでませんでした。
これからは気をつけます。