プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売りから入ってしまって、持ち続けてしまっているものがあるとします。
現在、52000円程度で1取引かと思うのですが。
100万円入れたら19取引できると思います。

このうち4取引分の売りから入って120円程度のものを持ち続けて、マイナス要素になっている場合。。
買いは19から初め、どんどん証拠金が増えれば23くらいまですぐに増えると思うのですが
ただ、売りから入ったマイナス部分の金額も増えるので、総額としての利益は変わりません。

完全にプラスにするには
マイナス部分を全て決済するか
ドル安を戻るか
でしょうか?

結局、証拠金は増えても、実際自分の口座に移せるものは少ないので
利益が確定した感覚がありません。

F Xって何が利確なのでしょう?
結局証拠金を増やしても、自分の口座へ移せるお金を作らないと、それは利確にならないと思います。

利確しても価格変動につられて証拠金も変わるはずなので、
何が利確で、どう管理すべきなのか。どういうタイミングで皆さん口座へ移しておられるのか。

お伺いしたいです。

A 回答 (2件)

利確は取引を精算した時です。


FXは差金取引で、あくまで帳簿上の仮想取引ですから、ドルを買ったとしても現物を買い取った訳ではありません。
そこが分かってないでやるのもどうかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。

みんなどうやってるんだろうと思って質問しました。
わかりやすい回答有難うございました。

お礼日時:2022/06/06 06:31

1千万円を125円で預けたとします。

円安で130円だったとします。そしたら5万の儲けです。

そう言う風にやっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/06/06 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!