プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の質問を検索しましたが、みつからなかったので投稿しました。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
(カテゴリーをどこにしたらいいかわからなかったので、こちらに投稿します)



今週末に、知人の紹介で知り合った人と、高級ホテルのモーニングを食べに行くことになりました。宿泊ではなく、朝食のみです。
服装はどのような格好でいくべきでしょうか?


あまり気合いが入りすぎていてもひくだろうし、かといって失礼な格好もできないので…



ジーンズやTシャツはダメだと思うのですが、レギンスもダメでしょうか?
ボーダー柄もカジュアル感があるので、控えたほうがいいでしょうか?


いまのところ、以下のふたつの組み合わせで迷っています。
・シフォン地のノースリーブのプリーツワンピース(グレーに近い青)にメッシュベルト
・白の半袖ボレロ


もしくは

・パステルカラーのサマーニットボーダーワンピース
・レギンス
・メッシュベルト



ドレスコードは『スマートカジュアル?』のようです。


相手のことをよく知らないので、とにかく失礼のない格好で行きたいと思っています。
高級ホテルでの食事は、友人の結婚式でしか行ったことがありません…


アドバイスの程、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

朝、昼、晩の中では、朝食が一番カジュアルですから、何でもいいと思いますよ。



ただ、ホテルうんぬんよりも、相手の服装とあまりちがはぐでないほうがいいかもしれませんよね。そういう意味では、プリーツワンピースにしておいたほうが無難なのかもしれません。

とはいえ、目的によっては、より「あなたらしい」服装で出向いたほうが、相手にあなたを正しく知ってもらえるとは思います。

ホテルの公式サイトでレストランの写真を開いて、その前で鏡の前に立って服を合わせながら、なんとかくトータルに合いそうなほうにしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。


初めて会ったときは、相手はカジュアルな格好でした。いつもどのような感じの服を着ているかわからなくて…


一度服装について聞きましたが、『こないだ着てた服くらいでいいよ~』と言われました。
パフスリーブ(ミントブルー)のカットソーに、4段ティアードスカート(きなりに同系色の水玉)にベルトをしていました。

お礼日時:2009/06/24 06:25

こんばんは。



ホテルの場所と曜日によっては、朝食後→仕事という方も多いので、
そういうホテルだと朝からカッチリした服装の方も多いと思います。
ご自身の朝食後のご予定はいかがでしょうか??
でも、基本的には候補に挙げられた服装で問題ないと思います。
私もどちらかというとお連れの方とのバランスの方が気になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ホテルの名前を書き忘れてしまいました。シャングリラ東京です。

土曜に行くのですが、観光客?やカップルが多いかな~?という印象を持っています。でも土曜だから、観光客は少ないかなぁ…


朝食後の予定は、相手から何も言われていないため空けとこうかな?と思い、予定が今のところありません。


本人に普段はどんな服を着るのか聞いたほうがいいでしょうか…?

お礼日時:2009/06/24 06:31

高級ホテルのランクやそのホテルの中で行かれるレストランの


レベルにも寄りますが、、私は数年来定宿にしている高級(とされる)
ホテルの間隔で言えばスマートカジュアルであれば1つ目のシフォン
ワンピースに白ボレロが良いかと思います。
朝食ですし、そこまで気を遣う必要は無いでしょうが、コードがある
限りではそちらがお勧めですね。清楚でデイタイムの印象ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。


なるほど…
雰囲気も、結婚式場とは違うだろうし、どこまでカジュアルでいいかわからなくて困っていました。


参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/06/24 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!