プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッカムや戸田のモヒカンとか見て思ったのですが、サッカー選手はかなり激しい動きをするにもかかわらず髪形が崩れないのはなぜなのでしょうか?汗もたくさんかくでしょうし、整髪料をあまりつけると溶けてプレーに支障をきたすかもしれないですよね。どなたか、わかる方、教えてください

A 回答 (3件)

理容師をしています。



ヘアスタイルを維持するというと,どうしても整髪剤にるが言ってしまいがちですが,それよりも重要なものがあります。
それは「カット」です。
そのヘアスタイルになるようなカット方法でカットしなければ,いくら整髪剤を使っても,そのヘアスタイルが維持出来ないばかりか,場合によっては,そのヘアスタイルが出来ないことまであるくらいです。
カットがしっかりされていますと,ヘアスタイルを作りやすい上に維持しやすいので,整髪剤も少なくて済みます。
そのため,スプレーをはじめとした整髪剤で固めていたとしても,その量が少ないので,汗などで溶けることもほとんどありませんので,プレーに支障が出ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが、プロの方のご意見ですね。
そういうことなんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 18:40

戸田は単純に強固に固めているだけだと思いますが、ベッカムなどの超一流選手は専属ヘアメイクがついています。



ですので、崩れないようにするなどしてくれているのだと思いますし、ハーフタイムでは再度バッチリセットし直してきています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハーフタイムで、髪のセットなんかしてて、ファーガソン監督、何も思わなかったんだろうかとちょっと思ってしまいました。ロイ・キーンとか、かなり面白くなかったはず。
 それにしても専属ヘアメイクとは、さすがベッカムですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 18:37

知り合いがベッカムと同じヘアスプレー使ってます。


美容院さんから裏取引(笑)で輸入してもらってるらしいです。
彼はサッカーマニアなので間違いはないかと。
(本場までいくくらい)
名前は忘れました。
うるさくない綺麗な香りがします。

固まりがすばらいいです。
短い髪がすぱーーーーってたつんです。
髪洗って拭いてスプレーしたらセットが決まる!
って自慢されました。汗

サッカー選手はやっぱり固めてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアスプレーの名前、知りたかったです!!
でも、そういうものがあるということがわかってよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!