アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の女性です。
3月にミシュラン三ツ星のフレンチのお店に連れて行ってもらう事になりました。そんなお店に行くのは初めてで、どんな服装で行ったらいいのか全く分かりません。どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

少し古い記事になるのですが、ご参考には良い内容だなと思いますので載せておきます。

http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/clos …

ミシュランだからと意識する必要はないのですが、この記事に書かれているように、ドレスアップを楽しむ場ととらえて欲しいと思います。
かなりラフな服装の方もいるにはいるのですが、やはり行く前に服装を考える時点から楽しみたいものです。
とは言っても平日であれば会社帰りの方もあり、特別に凝った服装である必要はありません。
女性であればとにかくキレイめにすればOK。
ワンピースやスーツ(ビジネス向きでないもの)、ブラウスにスカート、といった服装が無難でしょう。パンツスーツでもかまいません。
ただ、ハレとケで言うとハレの服装になるので、ちょっとゴージャスなアクセサリーをつけたりハイヒールを履いたりと、エレガントさを強調したいですね。
ニットはカジュアル感が強調されるのであまりおすすめではありません。
結婚式に出席するわけではないので頑張りすぎたドレスはむしろNG。
30代であれば品よく、それでいて個性を出した服装にまとめたいですね。

私は年に一度は星付きのお店へ行く機会があるのですが、着物が大好きなためいつも着物。
居酒屋にだって着物で行くんですが、もちろんフレンチディナーで着る着物は特別です。(わかる人にしかわからないですが)
決して結婚披露宴に出席するような訪問着は着ません。都会的でエレガントな洋の空間にあうコーディネートを心がけています。

髪型はズルズルと落ちてこないようきちんとしたスタイルで、ロングなら軽く巻き毛にするとエレガントさが出ますね。
ショートならボサボサ感が出ないようワックスなどで適度なボリュームをつけたりするといい感じ。
おどおどせずに堂々とエスコートしていただきましょう。
強い香水、これだけは御法度。料理やワインが台無しですから。
特別な時間を存分に楽しんでくださいね。
    • 0

ミシュランの星の数は格式ではないので、どちらかといえば、

快適度のマークで判断する方がいいのかなと思います。
どれかわからないので、とりあえず3軒とも挙げると、
ロブションとロオジェなら一応きちんとした格好の方が
良いかと思います。
カンテサンスには私は行ったことないのですが、
HPを見ると「エレガントカジュアル」とうたってありました。
ドレスコードは、男性はジャケットやタイなど、
しっかり着用が決まっている場合もあるようですが、
女性は大抵の場所はジーンズやスニーカーや
あんまりもふもふのブーツ等を避けて「ちょっとお洒落な街着」
程度でいけると思っています。
男性に連れて行ってもらうなら、
その方との服のランクを合わせておけば無難かと。
楽しんできてください。
    • 0