プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友人(27才。劇自体も若者中心)が演劇に出ることになりました。
その旗揚げ公演に誘われたので、見に行くことにしたのですが、その際、何か差し入れをした方が良いのでしょうか?

チケットは自分で買います(2800円)。
ちょっと遠いので、交通費もかかり、さらに差し入れとなると、結構な出費だなぁ・・・などと思ってしまったりもするのですが。。。

小劇場でやる小さなお芝居だと思うのですが。

どなたかご経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



みんなで分けられるようなお菓子か
友人に花束のどちらかで良いのではないかと思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、何か持っていった方が良いのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 20:44

思うところを列挙してみます。

ご参考まで。

<花束>
旗揚げ公演ともなれば、花束はかなり頂くかと思います。
大きい花束を頂いて、それは豪華で華々しく、嬉しいのですが、
ただ持って帰る時、かさ張ったり、いくつも花瓶がなかったりすると、困ったりします。
そうしたことから、小さめのブーケとか一輪花などが好まれることもあります。

<電報>
ドラえもん電報とかキャラクターのぬいぐるみがついたものなど、最近ではおしゃれなものも多いです。
簡単に手配ができ、あとに残るので、思い出になります。

<栄養ドリンクや飲物>
私が差し入れをするなら、栄養ドリンクを1箱買うことが多いです。
安価ですし、日ももつし、実用性もあり、オススメです。
栄養ドリンクはちょっと・・・という人なら、飲物(たとえばお茶とか)だけでも喜ばれます。

<お菓子など>
生ものは余った時の処理に困ることがあります。
個別包装がしてある焼き菓子など、多少日もちするものがベターです。
そうすれば、みんなで分け合い持ち帰ることができます。

<お酒・ビール>
お店以外で打ち上げを予定している団体には喜ばれます。
持ち帰りが大変ですが、やはり「祝い事には酒」っていうイメージは根強いです。


何はともあれ、気持ちがこもっていれば、何をいただいても嬉しいものです。
差し入れがなくとも、来てくれるだけで嬉しいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな選択肢があるのですね。
「困るもの」も結構ありそうで考えてしまいますね。
でも、簡単な食べ物を用意しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!