アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にウィーンへ行こうと思うのですが、その際せっかくですのでドナウ河を見たいと思っています。大きな河ですので、ウィーンの市外からあまり遠くない場所で、どこかおすすめの景色の良いスポットはありますか?できれば最寄の駅なんかもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

メトロのU1線Leopoldau行きに乗り、Donauinsel駅で降りると、

ドナウ川とノイエドナウ川の間の島、ドナウ島に下りることができます。
夏は川沿いにレストランや屋台などが出ていて、川岸で食事ができたりしますが、冬はよくわかりません。

参考URL:http://homepage.univie.ac.at/horst.prillinger/me …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。中洲に展望台があると聞きましたが、その近くでしょうか?乗り継ぎもなくて解りやすいですね。屋台が無いのは少し残念ですが、こちらも行ってみようと思います!有難うございました!

以前、ウィーンへ行った際に、近郊の”Klosterneuburg(クロスターノイブルク)”へ行ってきました。

S-Bahnの車窓から、ドナウ川が見られましたよ。
ですから、その路線のどこかの駅で降りれば、ドナウ川を間近に見られるのではないでしょうか。

私が泊まっていたホテルの最寄駅は、U-Bahn1号線と3号線が乗り入れている”Stepansplatz(シュテファンスプラッツ)”でした。

そこで、U-Bahn1号線に乗り、次の”Schwedenplatz(シュヴェーデンプラッツ)”で、U-Bahn4号線に乗り換えました。

”Schwedenplatz”から5つ目の”Heilgenstadt(ハイリゲンシュタット)”が、U-Bahn4号線の終点です。

”Heilgenstadt”で、S-Bahn40号線に乗り換えます。

”Heilgenstadt”の次の駅が”Nussdolf(ヌスドルフ)”という駅なのですが、直ぐ横(?)にドナウ川が見えます。
このあと、S-Bahn40号線は、ドナウ川に沿って走っていきます。

私のお目当ては修道院&ワイナリーでしたので、”Klosterneuburg-Kierling(クロスターノイブルク・キールリンク)”という駅まで行きました(1つ手前の駅が、”Klosterneuburg-weidling”という駅なので注意してください)。
”Heilgenstadt”から何駅目か忘れましたが、15分ほどだったと思います(U-Bahnと違って、駅と駅の間隔が長めでした)。

Klosterneuburgの修道院は、高台に建てられていますので、町を一望できますよ。

そうそう、Heilgenstadtの近くにある「ごみ焼却場」は、フンデルトヴァッサーのデザインによるもので、結構スゴイので、一見の価値があると思います。
最寄り駅は、U-Banh4号線、6号線の”Spittelau”です(”Heilgenstadt”の1つ手前(”Schwedenplatz”寄り))。

遠望では”Kahlenberg(カーレンベルク)”もよろしいかと思います。
こちらも、まず”Heiligenstadt”まで行きます。
そこから、”Kahlenberg”行きのバスに乗ります。

クロスターノイブルクやカーレンベルクで検索をされると、詳しい情報が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。とても詳しく書いていただいたので、解りやすくて助かりました!ドナウ河以外にも色々教えていただき、本当にありがとうございます!高台の修道院は素敵ですね。ウィーン市内にいる時間が長いので、少し足をのばしてみようと思います。