プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料のオンラインゲームを始めようと思うのですが、まだゲームパッドを買っていません。そのうち、買おうと思っているのですが、今は、とりあえずゲームパッドなしでも十分遊べるゲームがしたいです。無料で何かいいゲームはありませんか?できれば、RPGがいいです。

A 回答 (5件)

テイルズウィーバーなんてどうでしょうか


所謂MMORPGで、キャラも可愛らしく、ストーリーが一人一人違うのが特徴です。 キャラ毎に武器や技が違ったり、育てるステータスによって色んな戦い方が楽しめ、マップも広いので飽きること無く続けられます。
自分はもう引退したのですが、自分がしていた頃はBOTが多く、良い狩り場はBOTだらけでした。 今はどうなのかはわかりませんが、一度やってみるといいかもしれませんね。
自分はずっとキーボードでやっていたのでキーボードでも一切問題なくプレイできると思います。 

RPGでないならパンヤ。
ゴルフゲームなので言うまでも無くゲームパッドを使わないでも全然楽しめます。 ルールが分からなくても、やっていれば勝手に覚えられますし、いつでも受けられるチュートリアルもあります。
自分は今現在これをやっていますが、なかなか奥の深いゲームなので一度やってみるといいかもしれません。 ですが、コレは割かし好みが分かれるかも?

以上二つをあげてみました。
興味を持ったようでしたら是非お試しください。 ちなみに、どちらも基本プレイ無料で全然楽しめます(課金した方が有利に楽しめたりしますが、まぁそこはご自由に)

参考URL:http://www.talesweaver.jp/beginner/?
    • good
    • 0

シールオンライン


キャラは、可愛い系 全体的にほのぼのとしてます
職も色々ありますし、装備も職専用から共通の物も在ります(無論無職のままでもok)
まぁ 基本的にオンラインゲームって外部入力のコントローラー(ゲームパット)使えませんねぇ

知ってるのだと

ラ・テール
横画面、の2Dゲーム
ゲームパット対応で(12)ボタンがお勧め
職やスキルも色々と在る

アラド戦記
どちらかといえば、アクションRPGに近いかも

アンリミテットハーツ
これからのゲーム
只今 クローズーβ募集中
    • good
    • 0

MMORPGなんかだとゲームパッドよりマウス+キーボードの方が余程快適だったりします(一部例外はありますけど)


MMORPGにおいて最高に快適なのはキーパッド+マウス+テンキーレスキーボードですが・・・
    • good
    • 0

FPSなんかだと逆にゲームパッドは不利です。


基本的にどのゲームもゲームパッドなしで操作できるようになってますからご安心を。
    • good
    • 2

パッドに対応しているゲームの方が少ないですし、基本的にパッド無しでの操作を前提にしてありますので、パッド自体不要です。



以下の中からお好きなのをどうぞ。

[参考]4Gamer.net ― タイトル/キーワード検索
http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!