子供の友達がコナンが一度大人に戻ったところがあったというので
うちの子がどうしても見たがってるのですが
本当にそういうシーンがあったのでしょうか?またあったのなら
ビデオの何番とかわかるでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

大人に戻ったのは実は2回あります。

前の方の回答が割れているのもそのためです。

1つは服部平次が持ってきたバイカルを飲んだときの「外交官殺人事件」 本では「第10巻 FILE.2 西の名探偵 ~ FILE.6 熱いからだ」ビデオではPART2の第7巻

もう一つは灰原哀の試作品を飲んだときの「命がけの復活」本では「第25巻 FILE.9 手負いの探偵団~ 第26巻 FILE.7 思い出の場所」ビデオではPART7の第9巻、第10巻

です。

この回答への補足

ありがとうございました。早速レンタルしてみます。

• 0

アニメ『名探偵コナン』188話‐193話「命がけの復活」

ビデオ『名探偵コナン』PART7の第九巻、第十巻。
    • 0

『命がけの復活』シリーズだと思います。

第188話~193話までのシリーズで、新一が登場したのは、第191話『命がけの復活~黒衣の騎士』・第192話『命がけの復活~帰ってきた新一』・第193話『命がけの復活~約束の場所』です。ビデオはPART7の10巻だと思います。第188話からご覧になった方が良いと思います。
    • 0

京都かどこかいったときに強いお酒飲んだときですよね。

確かあの関西人の子が出てきた場面だと思います。
    • 0

すいません、番号はわかりませんが、内容を。

確かどこかへ風邪をひいたコナンがいき、そこで何かのお酒を飲みます。
頭がクラクラしてきて風邪がひどくなったのだと思い寝ていたら大人に戻っていたという…。
ただその後同じお酒を飲んでも大人には戻りませんでした。
1度きりみたいですね。
    • 0