子供の友達がコナンが一度大人に戻ったところがあったというので
うちの子がどうしても見たがってるのですが
本当にそういうシーンがあったのでしょうか?またあったのなら
ビデオの何番とかわかるでしょうか?教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

大人に戻ったのは実は2回あります。

前の方の回答が割れているのもそのためです。

1つは服部平次が持ってきたバイカルを飲んだときの「外交官殺人事件」 本では「第10巻 FILE.2 西の名探偵 ~ FILE.6 熱いからだ」ビデオではPART2の第7巻

もう一つは灰原哀の試作品を飲んだときの「命がけの復活」本では「第25巻 FILE.9 手負いの探偵団~ 第26巻 FILE.7 思い出の場所」ビデオではPART7の第9巻、第10巻

です。
 

この回答への補足

ありがとうございました。早速レンタルしてみます。

補足日時:2003/03/28 12:33
    • good
    • 0

アニメ『名探偵コナン』188話‐193話「命がけの復活」



ビデオ『名探偵コナン』PART7の第九巻、第十巻。
    • good
    • 0

『命がけの復活』シリーズだと思います。

第188話~193話までのシリーズで、新一が登場したのは、第191話『命がけの復活~黒衣の騎士』・第192話『命がけの復活~帰ってきた新一』・第193話『命がけの復活~約束の場所』です。ビデオはPART7の10巻だと思います。第188話からご覧になった方が良いと思います。
    • good
    • 0

京都かどこかいったときに強いお酒飲んだときですよね。


確かあの関西人の子が出てきた場面だと思います。
    • good
    • 0

すいません、番号はわかりませんが、内容を。


確かどこかへ風邪をひいたコナンがいき、そこで何かのお酒を飲みます。
頭がクラクラしてきて風邪がひどくなったのだと思い寝ていたら大人に戻っていたという…。
ただその後同じお酒を飲んでも大人には戻りませんでした。
1度きりみたいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼ 新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だ

名探偵コナンは今年で22周年を迎えます‼‼
新一をコナンにした黒の組織のボスである「あの方」って誰だと思いますか?
阿笠博士以外で答えて下さい‼‼

Aベストアンサー

コナン。笑
っていうのは置いといて、
工藤優作。

Q子供の頃に一度読んだ漫画をどうしても探しています!

こんにちは。
初めて利用するため、おかしな点などございましたらすみません(^^;
タイトル通りとある漫画を何年も探しております(切実です)

【覚えている特徴 etc】
○数十年前に子供の頃(小学校低学年いくかいかないかぐらい)に読みました。
○発売時期・タイトル・出版社・作者様など不明。
○少女漫画で、小コミあたりかと思われます。
○巻数は結構あったかと思われます。
○絵(作風)は今でゆうちょっと古い感じです。

【内容 etc】
女の子(主人公)は、小学生ながらとても発育が良く?て、身長も高めで胸は巨乳。着る服(サイズ?)が無いからといって姉のボディコンとヒールにランドセルとゆう姿で登校していたと思われます。
男性は、駅のホーム?で困っている主人公を助けた際に知り合うか何かです。

細かい点は助けてくれた男性にお礼を言う際に頭を下げる場面があるのですがボディコンのためパンチラがあったり、男性のご両親に紹介する場面で主人公の胸がデカすぎて男性の母が前を通り辛かったり(爆)、主人公が何かで駅の宣伝ポスター?に採用されることになって貼ってあるポスターを何者かに盗まれる事件が発生し、男性が捕まえるといった話があったかと思います。
最終的に主人公は大学生、男性は社会人?になり結婚していて、最終巻のあとがきか何かに結ばれていないのに赤ちゃんが生まれた~みたいな絵がありました。

覚えているのはこれだけなんですが、どなたかご存知の方おられますか?
古本屋などで探してみたいので、どうか教えて頂きたいです。子供心に面白い!と思えた漫画なので見つけたいです。
文が長くてすみません。

こんにちは。
初めて利用するため、おかしな点などございましたらすみません(^^;
タイトル通りとある漫画を何年も探しております(切実です)

【覚えている特徴 etc】
○数十年前に子供の頃(小学校低学年いくかいかないかぐらい)に読みました。
○発売時期・タイトル・出版社・作者様など不明。
○少女漫画で、小コミあたりかと思われます。
○巻数は結構あったかと思われます。
○絵(作風)は今でゆうちょっと古い感じです。

【内容 etc】
女の子(主人公)は、小学生ながらとても発育が良く?て、身...続きを読む

Aベストアンサー

講談社の
よいこはセクシーダイナマイト
ではないかと・・・
参考URLみて絵柄を確認してください

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1764543

Qコナンの黒の組織関連がある事件が書いてあるのは

コナンの黒の組織関連がある事件が書いてあるのは単行本の何巻でしょうか?
全て教えて下さい
黒の組織が関係する話をすべて買いたいです

Aベストアンサー

こんにちは。

質問ナンバー7533739をご覧下さい。
それ以降はマンガ喫茶で確認して下さい。

Q暴走したヒロインが、主人公を襲うシーンがある漫画ありますか?

私は、錯乱など、とにかく暴走した理由はなんでもかまいません。
主人公が暴走ヒロインにより、暴行、殺されかれる、など血が出る系
の話がある漫画を探しています。

参考:ひぐらしのなく頃に
   Wチェンジ!
   SCHOOL DAYS
   MELTY BLOOD
   真月譚 月姫
   

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

参考までに・・・・
血はほとんどでませんが、高橋しんさん原作の「最終兵器彼女」などはどうでしょうか?
襲うスケールは主人公も含めかなりスケールがおおきいですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報