プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳九ヶ月の子供を連れて海水浴に行こうと思います。おすすめな場所を教えて下さい(^ー^)


希望は
・海がキレイ
・波が穏やかで遠浅
・人が少ない
・シャワーあり

海の家などは、なくてかまいません。移動は車です。

A 回答 (4件)

・海がキレイ


・波が穏やかで遠浅
・シャワーあり

この希望だとどうしても人は多いと思いますよ(笑)

No.1さんの手の浦はとても海が綺麗なところで希望にかなり近いと思いますが遠浅ではないです。私も3歳児がいますがお気に入りの場所です。少し手前の名子海水浴場も綺麗ですよ。敦賀方面は高速が使えるて便利ですし。

行ったことはないですが坂尻海水浴場というところが「コバルトブルーの水が広がる遠浅の海水浴場です。波が静かで小さなお子様も安心です。」ってことなので気になってます。これも敦賀の近くです。

高浜にはあまり行きませんが京都から1時間ちょっとというのは厳しいのじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.wakasamihama.jp/umi/umi6.html
    • good
    • 0

一歳九ヶ月だと、普通の波が来る所では目が離せませんね。


私が子供を小さい時から連れて行ってる所は、若狭高浜の城山公園に有る城山海水浴場です。
広い海水浴場の裏に入り江が有り、遠浅で波も穏やかで(荒れてる日は波有り)の場所がお勧めですね。
駐車場も近くに有り、\1000
シャワー温水、三分\100
海の家も多々有り
近くに民宿も有り
京都市内からなら、一時間ちょいで行けるのでは....
    • good
    • 0

もっと具体的に以下です。


松林で日陰は十分ありますし、こどもの国もあります。
http://www.turuga.org/asobu/mathubara.html
    • good
    • 0

大概「人が少ない」と「シャワーあり」は両立しませんけどね。


敦賀半島の奥の方(手の浦とか)だと、比較的人が少ないんじゃ
ないかと思いますよ。手前側でも十分きれいなので、普通の人は
奥まで行かないんで・・・。
http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!