アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、21日、22日に彼女と一泊二日の旅行に行く予定なのですが、
どこかオススメの海水浴場はありますか?
人があまりいないトコロが理想です。
また、この時期の海はどうなのでしょうか?
クラゲが発生するのでしょうか?
あと、海以外で楽しめる場所とかも教えていただけたら
ありがたいです。
お知りの方がいらっしゃいました、どうぞご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

guria さん こんばんわ

一泊二日というと都内辺りからでしょうか?
僕は去年、鴨川の前原海水浴場にお盆過ぎに行きましたがそれほど混んではいませんでした。
沖にテトラポットが置いてあるためか波もそれほどきつくなく、砂浜もそこそこ広くて快適でしたよ。
その時季でクラゲはいないものなのか、僕も連れも全くさされませんでした。
近くに鴨川シーワールドや食事処も多く、彼女との旅行ならオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

kikuchiyoさん、こんばんは。
ご回答ありがとうございます

当方、都内からです。『鴨川の前原海水浴場』ですか。
クラゲがいなくて海で遊べるのが理想ですが、鴨川シーワールドで遊べるのもいいですね!
ババっと調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お盆過ぎたらクラゲは出ます。

とくに海水浴場になっているような波静かな海では大量発生していることもあります。が、僕らはそんなクラゲの大群の中でも普通にサーフィンしたり潜ったりしています。たまに刺されることもあるけど、相手が一般的な小さいクラゲであれば、ちょっと痺れるくらいでなんてこたないです。ただ、湾内などの凪いだ海水面にゴミなどの浮遊物があった場合、その近くにはカツオノエボシという巨大クラゲ(足の長さ10m。僕は素潜りしている時に遭遇したことがありますが本当に大きいです)がいる可能性があり、こいつに刺されると非常に厄介です。幼児などが刺されると命に関わります。海に入るのであれば、くれぐれもご用心下さい。なんて脅かしてはみたものの、滅多にいないので大丈夫だとは思いますよ。
    • 0

千葉の海でお勧めは

御宿、鴨川、本須賀です。一番沢山言ったのは蓮沼で、蓮沼も悪くないですよ。九十九里は駐車料金かからないし、湘南みたいに高くないし、大洗みたいに冷たくないからいいですよねえ。

去年は8月末はクラゲにあわなかったですが、一昨年、蓮沼が閉まった後、九十九里のある場所に9月に行って殆どクラゲで早々に帰ってきました。スーツを着て波乗りしてる人たちはいました。

御宿と鴨川は泳いだ事はありませんが、綺麗ですよ。
特に御宿は砂も白めで、海の色は房総では特に綺麗です。
鴨川なら海水浴も鴨シーも遊べますね。
本須賀は大きなトイレがあるので海の家を利用しなくても遊べます。

蓮沼は一番大きかった海の家辞めちゃって残念、どこもシャワーが混むんですよ。代わりに秋葉さん感じ良くて数回利用しました。蓮沼は潮の流れが右から左にきついので近くのプールの方が家族連れに人気あるのでわりと空いてますよ。
蓮沼、本須賀は波結構あるから波乗りして遊べます。おもちゃのボードやビニールのエアマットなんかでめいっぱい。
蓮沼から成田へ向かって10kmくらい、ととやというレストラン、海鮮関係美味しいです。成田ジャスコ周辺も食べる所多くて、ジャスコの中もテナント多くて楽しいです。
    • 0

こんばんわ~。

ダメダメ!お盆過ぎたらクラゲが出ますよ。
千葉のクラゲは大きくて痛い!腫れる!私は泣くの繰り返しです。
千葉なら『竜宮城』とかどうですか?
サイト置いておきますね。

海はダメダメ!!

参考URL:http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 やはりクラゲがでるのですか。。。
ぼくも一度湘南の海で刺されたのですが、腕がボツボツ真っ赤になって
逆に笑えました。

竜宮城なんて施設が存在したんですね!
初めて知りました。
よさそうなトコロなので、是非とも検討してみたいと
思います。
ご回答ありがとうございました。