dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から行けるところ
週末の海外一人旅、おすすめありますか。治安がよくて、どこの国が良かった、などありましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。

      補足日時:2023/05/25 22:00

A 回答 (9件)

台湾です


一択
    • good
    • 3

台湾。

治安はいいです。ーーー鰻重、台湾料理、四川料理を楽しむ。--龍山寺、西門町(せいもんちょう、昔は台湾の銀座と言われたが、最近は原宿?と言われる。)をぶらぶら歩く。喫茶店で一休みするのもいいです。ーーー北投温泉に行って、温泉に入る。どこも、タクシーで簡単に行けます。
    • good
    • 1

ソウル、台北が定番。

特に土曜朝の羽田発は割と早めに予約入れないと取れませんでした。
意外なところで羽田発着の深夜便が飛んでいるバンコク、シンガポール。
    • good
    • 1

国に関しては既レスと同じですが目的が不明なので


国都市名は何ともいえません。

観光として、もどんな事に興味があるのかで異なるし
グルメやエンタメなのか所謂風光明媚な観光地なのか。

私は変貌した中国の都市北京、成都、重慶他を
訪ねてみたい、上海や深センは既に訪問済み。
    • good
    • 2

シンガポール。


仕事終わりの金曜の夜遅くに羽田を出て土曜の早朝(6時半前後だったかな?)に現地に着き、日曜の夜に現地を出て月曜の早朝(6時半前後だったかな?)に羽田に戻るというのが可能です。
所要時間は行き帰りとも7時間ちょっとなので機内で眠れれば行動できます。(^^;
    • good
    • 2

「週末」ですから、金土日だと思います。

金曜日休みを入れて2泊3日まで、または木曜深夜発で2泊3日&機内泊1が限度でしょう。

そうなると、まず2泊3日で行けるのは
・韓国
・台湾
・ロシア(ウラジオストク)
・上海
・グアムorサイパン
あたり、で所要時間が3時間半以内なので、空港到着2時間前でも6時間程度で現地に行ける場所になります。

この中で一人旅でどこがよかったか?というなら、男性なら台湾、女性なら韓国か台湾、というところでしょう。
 ウラジオストクは穴場なのですが、ロシア語だけで英語がほとんど通じないのは結構辛いです。

またロシア・中国は政情的にどうかな?という点もあります。

木曜深夜発が利用できるなら、もう少し遠くまで行けます。飛行時間が大体6時間程度まで
・香港
・ベトナム(ハノイ・ホーチミン)
・マニラ
・バンコク
*マレーシア
*シンガポール
*セブ島
あたりでしょう

*は7時間ちょっとかかるのですが、海外旅行に慣れているなら、移動時間やホテルなどを工夫して、2泊3日&機内泊1で楽しめると思います。

この中でお勧めなのはバンコクでしょう。海外旅行者も多いし、韓国客が移動しやすいし、日本人観光客のサポートも優れています。見る場所食べるものなども多いです。

行程としては
往路:羽田00:20 バンコク04:50 タイ航空TG661便
復路:バンコク13:00 羽田21:10 タイ航空TG660便
関空からも同じぐらいの時間で便があります。

これなら、木曜日仕事終わりで飛行機に乗り、金曜日の早朝に到着して日曜日ホテルチェックアウトしたら空港に向かうぐらいの行程で48時間は確実に観光に充てられます。
    • good
    • 2

台湾が良いですね。


私もそろそろ出かけたい。
    • good
    • 3

台湾国です!

    • good
    • 3

インドネシアのバリ島です。

2回行きました
観光地として整備されてるし治安もいいです
芸能、芸術、宗教、グルメ、ショッピング、マリンスポーツなど
たいていの人の興味を満足させられます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!