アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から個人輸入で水着を購入しようと思っているのですが、
関税はいくら以上の金額からかかってくるのでしょうか?

関税というのは、商品の合計金額に対してなのでしょうか?
それとも、送料を含んだ合計金額にかかるものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1万円以下ならかからないようです。



10万円以下の水着でしたら、商品の価格の10%が関税になります。
http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

上記HPを見ると個人で扱う場合は、商品の金額に適用されるようです。
(送料は、対象外。)

<計算式>
関税 = 商品の金額 * 関税が掛かる割合(0.6固定) * 関税率

<例>3万円の水着を購入する場合の関税
3万円 * 0.6 * 0.1 = 1800円

と、なると思います。
    • good
    • 0

通常アメリカから商品を購入するとそのまま関税が掛かります。



その上アメリカ業者やネットから購入する際に国外には発送しない販元が多い場合もあります。
    • good
    • 1

品物が違っても同じ個人輸入の考え方です。


ただし、酒や香水、タバコなどは別の課税基準ですけどね。

また、税関の課税基準はCIF価格、つまり運賃や保険を含んだ価格になりますので、総料は含んで計算しないとダメですよ。

参考URL:http://www.customs.go.jp/tsukan/kojin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料にもかかるんですか^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/04 03:19

大リーグのグッズが好きで個人輸入しています。



10000円以上のものに課税されます。
単品の10000円以上です。
送料などは含みません。

詳しい事は下記URLでどうぞ。

http://www.privateimport.com/FAQ/dutytax.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
輸入する物が違っても金額の基準は一緒なのでしょうか?

お礼日時:2009/07/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!