アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(20代前半)に化粧品をプレゼントしたいのですが、
種類が多すぎて何をあげたらいいのか分かりません。
万人がほしい化粧品ってなんでしょうか?口紅?ファンデーション?
また20代前半の人に人気のブランドってなんでしょうか?

A 回答 (5件)

私的には、化粧品関係の物は


色とかが決まっているので、微妙かもです・・・

そのかわり、かわいいミラーとか、
小物入れなどの、小道具?の方がいいと
思います(#^.^#)
ジルスチュアートはかわいい系の子が、
アナスイは小悪魔系が喜ぶと思います♪

あと、さっきは色ものはやめたほうが
いいと言いましたが、見た目がかわいい
グロスやマニキュアなどは、見ているだけでも
もらって嬉しいと思います!(^^)!

あと、期間限定のものとか、コラボしたもの
とかはとっても喜ばれると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!見ていると各ブランド鏡とかポーチとかいろいろありますね。友達は小悪魔系ではないような気がするので(笑)、ジルスチュアートを送ろうかと思います。
No.5さんとは違いますが。。。ディオールってお姉さん系のイメージを持ってましたが20代前半の人にも人気あるんですね。

お礼日時:2009/07/07 00:32

NO.1です。



免税店は街中で買うよりは安いですが、そのかわりモノが限定されます。(ていうか沖縄か海外に行く予定がないと免税店に入れませんけど)そして免税店だと人気色とかをまとめてセットにしたりするので
たとえば会社の出張のおみやげに、事務の女の子たちに配るぶんにはいいですが、特定の女性に差し上げるものだと「手抜き?」みたいなことになる恐れが(笑)

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに海外にいくことがあるのでその時買ってもいいかなと思ったんですが、おっしゃるような手抜きのイメージもあるんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/05 00:43

NO.1です。



お返事ありがとうございました。
男性が化粧品売り場に行くのは抵抗あるひともいますね。

私は昔海外の免税店で化粧品みていて、男性に「女性へのプレゼントなんですけどどんなのがいいですか」って聞かれたことあります。
美容部員さんに差し上げる方の雰囲気などつたえて、選んでもらってはいかがでしょう?

PS:さっき1こ間違いがありまして、
ジル・サンダーじゃなくてジル・スチュアートでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、美容部員さんに選んでもらうと確実ですね。
がんばって化粧品売り場に行ってみます。
ちなみに免税店で化粧品を買うと街中で買うより安いんでしょうか?

お礼日時:2009/07/04 18:18

こんばんは。


具体的な相手の好みが分からないようでしたら、
グロスかマニキュアが喜ばれやすいのではないでしょうか。

グロスはポーチに入れて持ち歩くこともありますし、色数があれば女性は嬉しいものです。
ブランドは「クリニーク」「ジルスチュアート」「ディオール」などが人気です。
お値段も3000円程度~でプレゼントにちょうど良さそうなラインです。
口紅ははっきりした発色があるので、好みが分かれがちです。
グロスの方が気軽に使えるので喜ばれやすいでしょうね。

マニキュアも、色数があると嬉しいものです。
ブランドは、見た目の可愛さなら「アナスイ」
ネイルにこだわりそうな人ならサロンでも使っている「オーピーアイ」
また(今はやっているか分かりませんが)「ジルスチュアート」では
毎月の誕生石カラーをモチーフにしたネイルを限定販売していましたよ。

グロスにしろ、ネイルにしろ
「あなたのイメージに合う色を選んでみた」と伝えれば相手も嬉しいと思います。
もしそのお相手と質問者さんが親しい間柄なら、多少お値段はしますが
白鳳堂のメイクブラシ(化粧筆)などもよさそうです。
お願いすれば名前も彫ってくれますよ~。

反対にお勧めしにくい(相手の希望を聞いていない場合に)のは、
・香水やボディクリームのように、香りが強くきついもの。
・口紅やアイシャドウ等の色物。
・肌質や肌色で左右される、ファンデーション・下地・基礎化粧品。
などでしょうか。

プレゼントは差し上げる方のセンスが現れますよね。
喜ばれると良いですね!頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、非常に参考になります。はじめは香水がいいかなあと
思っていたのですが好みが分かれるものは難しいですよね。
グロスというものの存在を教えて頂き初めて知りました。。。詳細な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 18:14

こんにちは。



女性に化粧品のプレゼントは結構難しいですよ。
決まったブランドを使っているかもしれないし、
ファンデーションは色が合わないとつかえません。

若い人に人気のブランドだと
クリニーク
アナスイ
ジル・サンダー
クリスチャン・ディオール

なんかがありますが
アナスイに手鏡とブラシとかごみたいな小物入れがあります。
これはかわいいので喜ばれるのではないでしょうか?
私はフェイスブラシをアナスイのものを使っています。

あと容器がかわいいもので中身も人気のものは
ジル・サンダーあたりでしょうか。
美容部員さんに選んでもらうのもいいかと思います。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
なるほど、ファンデーションは色が合わないと使えないんですか。。。
そうすると確かに手鏡なんかのほうがいいかもしれないですね。
美容部員さんに選んでもらいたいのですが、男の僕が化粧品売り場に
出向くのはなかなか勇気がいります(笑)

お礼日時:2009/07/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!