この人頭いいなと思ったエピソード

すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。
その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。
三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが)
Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。
Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。
その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。
そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)
それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。
「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。
理由は今、好きな人と同棲している。
でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。
気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。
その人とはもうくっつくことはないと言っていました。
お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう?
僕は待ってると言いました。
正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。
人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。
誰にも相談できず、胸が変な感じです。
恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

A 回答 (2件)

お互い好きだけど別れる、とは、


恋愛的なこと以外の問題が大きすぎて別れるのかもしれませんね。。

わかりやすくいえば、
相手が外国人でビザが切れるから国に返るしかない、みたいなこと。
あと2週間、と期限が決まっているのもそんなかんじが。。

しかし!
別れるくらいなら死んだ方がまし、という関係にだって発展しえるのが恋愛だと思います。
別れられる程度に“好き”な相手だった、と考えて、
あなたのもとへと帰ってくることを期待して待ちましょう。
あなたが待たせたのは四年間以上、今度はあなたが待ってあげる番ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛的なこと以外って何ですかね?
でも四年間待たせてことを考えれば、たいした時間ではないですね。
でも何か悔しいし、改めて自分のバカさを実感します。
ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/07/04 17:26

なんとなく分かるなぁ。



お互いね、色々経験して

改めてお互いの存在とお互いの大切さに気がつく

よくあることじゃないですか。

もうね、最後の恋だと言うくらい

想いっきり追いかけてあげてよ

なんか彼女 本当は待ってそうな気がするなぁ

でも、もう今度は浮ついた気持ちじゃだめだよ

そんでもって

いままでごめん 

ってちゃんと謝ってあげてね。

うまくいくといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分はバカだったと反省しきりです。
反省と同じくらい、相手の男性はどんな人とか考えちゃいます。
今日もその男性と居るのかと考えると、おかしくなります。
ご飯が食べられなくなったのは初めてです。

昨日の夜中みました。
救われました。
この解答みて寝られました。
本当にありがとうございました。
これをみて、またご意見頂ければ幸いです。

お礼日時:2009/07/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!