プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友人に、自分(26歳)は今まで26年間一度もセックスをした事がない、と言ったところ
思いっきり蔑んだ目で見られ、理由を根掘り葉掘り聞かれました。
理由はありません。強いて言えば興味が無いからです。
逆に、なぜ友人が自分を質問攻めにしたのかを聞き返したところ
セックスができないという理由(性格・容姿が悪いなど)が見当たらないからだそうです。
理由はどうであれ、26歳になっても性経験が無いのは"異常"なのですか?
個人的な考えなのですが、期間の長短はどうであれ結局破局に至る恋愛での性行為は嫌いです。
女性は物ではないでしょう?
高年齢の童貞の人に対して違和感を持っていらっしゃる方、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

こんにちは~26歳男です。


僕は「高年齢の童貞の人に対して違和感を持っていらっしゃる方」ではないのですが、逆に最近まで童貞だった人です。
僕が童貞だったのは、「責任も取れない状態でのSEXはしたくない」ことと「興味があまり無かった」ことですかね
責任が取れない=結婚ではないですよ
僕がそうであったように童貞であることは異常ではないと思いますよ。彼女に聞いたところもぜんぜんきにしないとのことでしたし
ただ・・・他の方も言われてますが、「期間の長短はどうであれ結局破局に至る恋愛での性行為は嫌いです」とはどういった意味なのかな?
恋愛=結婚ではないでしょうし、恋愛=SEXでもないと思います
ただ、僕も彼女と付き合って、キスやSEXもコミュニケーションの一つであることに気づきました。
自分のことを伝えたい、相手のことを知りたい、その一つ一つが、話をしたり、見詰め合ったり、手を触れたり、抱きしめたり、SEXをしたりすることでできると思ってます。
それから「女性は者ではないでしょ?」は当然ですよ
だからこそ気持ちを伝え合うために、今は彼女とのSEXも大切にしています。
bannnerさんにもそういったもっと気持ちを伝え合いたいような方が現われるといいですね
すいません,長々と書いてしまって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
年齢が近いと、非常に参考になります。
>期間の長短はどうであれ結局破局に至る恋愛での性行為は嫌いです。
性的欲求が少ない→欲求が無いのにセックスをすると女性を傷つけるだけのような気がする
→性欲が無いのは異常ではないと思いたい→古い考え方での婚前交渉嫌悪感覚への執心、
だと思います。恋愛過程においてセックスはその一部であると言うことは頭には残っているのですが、
結局、事を済まさずに恋愛(もどき?)終了になってしまうわけです。
どうしたら、性欲って増すんでしょうか?

お礼日時:2003/03/29 22:29

女性は物ではないですね。


人ですから・・・
では、人とは?
生き物ですね。
生き物はなんのために生きているのか?
「命を継ぐため」です。
セックスはしなければならないもの、としてあるのではなく
するものですから、
身体が成熟すればしたくなるようにプログラムされています。
もちろん、生殖のためにです。
ですから、興味が湧かないというのは
構造的な異常か、何らかの精神的な抑圧がそこにある、
と考えなければなりません。

まず、あなたのなかにあるセックスが単純な快楽のための
道具であるかのような言い回しが不自然です。

童貞である期間が長いとか短いとか、
社会的な基準が短いとか、そう言うことは関係ありません。
生命力の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身体が成熟すればしたくなるようにプログラムされています。
今までの方のアドバイスを踏まえての自分なりの今の見解なのですが、
プログラムが…無いのだと思います。性愛を感じるプログラムが。
>あなたのなかにあるセックスが単純な快楽のための 道具であるかのような言い回しが不自然です。
これは、周りの友人の恋愛を見ていて勝手に個人的主観で彼らの恋愛を判断していた事と、
おそらく、♯7さんに返答したように自分を騙している事から出たものだと思います。
>構造的な異常か、何らかの精神的な抑圧
童貞は別として、性欲が殆ど無いのは異常なのでしょう。一度、カウンセリングを受けようと思います。

お礼日時:2003/03/29 22:37

別に違和感はないです  でも恋愛経験はあったみたいなので


経験する機会は何度かあったろうけど踏みとどまったのは
すごいと思います  私なんか欲望にまかせて・・・
なんてのはいいのですが きっと身も心も欲しいと思う相手に
出会ったら経験すると思うのでそんなに気にしなくてもいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>きっと身も心も欲しいと思う相手
そうですね。「身」を欲したいと思えるようになりたいと思います。
その友人に言われた事のなかに「男相手なら欲情するかも?」と言われました。
この様な場合、やはり試してみるべきなのでしょうか…。考え中です。

お礼日時:2003/03/29 22:22

こんにちは。

ん~セックスはしなければいけないものではないと思いますが・・。私も#1の方同様気になったのが、何故「期間の長短はどうであれ結局破局に至る恋愛での性行為は嫌いです」と、おっしゃっているのかなぁ?ということです。

恋愛=結婚、ではないですが恋愛中でもとてもあなたのことが好き!と思う方が、あなたとそうなりたいなぁ・・と思ってもダメってことですか?

結婚したって破局はありますよね・・?たま~にTVなんかで「結婚前には私に指一本触れなかったので、私のことを大事に思ってくれているんだ、と思ったら、実はセックスにとっても淡白、興味がない人だった・・」なんていうの。それで離婚したいとか・・。

26歳で童貞なのは特に、ぎょえ~?とか、なんで??とも思いませんけど。人それぞれでしょうから、もし結婚されるなら未来の奥様にはセックスに対して同じような価値観の方を選ばれないと、さっき書いた話のようなことになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>あなたのことが好き!と思う方が、あなたとそうなりたいなぁ…と思ってもダメってことですか?
あなたとそうなる、というのはセックスをするということですよね?
それは思われる事には何も思いません。が、こちらが全くその様に思う機能が無いのです…。
自分の恋愛(と言えるのかどうかわからなくなってきましたが)経験の相手の精神的な部分に心酔している部分が大きいので
性欲に気力がまわらないのだと思います。
今までの方のご回答などを受けていたところ、何か問題の根底が自分の精神機能のような感じになってきてしまい、
非常に不安になってきましたので、結婚いついてはまた別個に考えて見ます。

お礼日時:2003/03/29 22:18

 セックスに興味が沸かないのはちょっと異常です。

性欲はあるけれども婚前交渉は気に入らないというのであれば、単なる潔癖性です。どちらも悪いわけではありません。本人の性格ですから。性欲とセックス経験は別物です。独り者の時には思いっきり自慰に走るのも結構ですし、自慰がイヤなら風俗(合法かどうかは別として)って選択肢もあるわけですから。
 容姿その他に問題がないのに、セックス経験も興味もないとなれば、ちょっとした興味の対象になるのはしかたないかもしれませんね(本人にしてみれば迷惑でしょうが)。

 ただし、セックスレスの問題もありますし、あなたが結婚する相手が処女ではなかった時に相手に対してどのような対処をされるのか。婚前交渉否定派の善し悪しはそこで決まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>性欲はあるけれども婚前交渉が気に入らない。
これは全く考えていません。以下のほうが自分の疑問の原因です。
>セックスに興味が沸かないのはちょっと異常です。
前者の方の返答欄にも書きましたが、性的興奮や欲求を感じることが殆ど無いのです。
異常…ですか。ということは自分の様なタイプは殆どいないと言うことですね。
女性の性格や考え方などに心酔する事がよくあり「これが恋愛なのかな?」と感じたことはあるのですが、
その時、その女性に対して性的なことは全く考えていませんでした。
…前途多難です…。

お礼日時:2003/03/29 22:08

興味がないのであれば異常ではありません。


けれど、お年頃?!の男性が今までずっと興味がなかったのであれば、それは友人の好奇心の対象になって質問攻めにあったとしても不思議とは思いません。
私でも親しい友人であれば「どうして?」と聞いたかもしれませんし。

タイトルにありますが、しなければならないと言うことはないと思いますよ。>一生
ただ結婚生活を続けていく上では、あなたの理屈はきちんと相手側に伝えないと。
セックスレスは立派な離婚の慰謝料対象になりますので。

>個人的な考えなのですが、期間の長短はどうであれ結局破局に至る恋愛での性行為は嫌いです。

意味が良く分からないのですが、「結婚を対象にお付き合い」をしているならいいのですか?
それとも「結婚」してからならいいのですか?
それとも「結婚しても一生別れないと確信がもてたら」いいのですか?
あかの他人でも質問したくなってしまいます(^^;

もしかしたら性的衝動にかられるような魅力ある女性と出会っていないだけかもしれませんし、26歳で童貞という方も沢山いらっしゃると思いますよ。
きっかけがなかったとか、セックス目的で付き合うんじゃなくて純粋な恋愛から始めたいと思ってまだの方など。
あまり人には言わない方がいい話題かもしれませんね。
質問攻めにあいたくなければ(^_-)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>期間の長短はどうであれ…
これはセックス目的で交際したり、交際までこぎつける知人を見ていてそう思いました。
本来これは恋愛とは呼ばないのかもしれませんが、その人たちが「愛している」という言葉を
使っているのを見ていると「それは愛情なのか?」と疑問に思ってしまうのです。
>興味が無い
これは…本当です。性的興奮が殆ど無い(起こらない)ので、病気かな?と思った時もありました。
今は慣れてしまったし、特に害も無いので苦にはしていませんが。
この様な人って…あまりいないタイプなのでしょうか…?

お礼日時:2003/03/29 22:01

あなたに何にも問題は無いと思います。

別に興味がわかない、それもそうだと思います。私はセックスは強いてするものではなく、したくなるものだと思っています。したくなる相手、時になればすればいいのですが、
ただ、それなりの年になれば性欲は起こってくるもので、それをしないとすると奇異に感じる人がいるかもしれませんね。その行為が交わりのみではなく、色んな方法があると思います。そこで男はやっぱりといい年になれば卒業はしてと思うのですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
「興味がわかない。」という自分の言葉に、友人は疑問を持った部分もあるようでした。
実際、本当に興味がないのです。この様な台詞は自分で書いていて恥ずかしい感じがするのですが…
愛の無いセックスをする主義ではない、と言った感じでしょうか(赤面)。
>セックスは強いてするものではない
とても気が楽になった言葉でした。そうですよね、興味がわいたときに、適切な相手としたいと思います。

お礼日時:2003/03/29 21:50

世間一般の統計値から見ればズレてる、ということは言えるでしょうが、


身体機能的に不可能ではなくとも、べつにしなくても差し支えはないですね。
私は現に30年以上しませんでしたよ(^^;。
もっとも、別に積極的に避けていたわけではなかったですし、
興味は人一倍あったほうだとは思いますけれど、機会がなくて(^^ゞ。
風俗とかには抵抗がありましたし、
最初にセックスありきの男女交際ってのも嫌いでしたから。

ただ、気になるのは、

> 期間の長短はどうであれ結局破局に至る恋愛での性行為は嫌いです。

とおっしゃっていることです。

恋愛が長続きするかどうかは、実際に付き合って見なければわからないことです。
仮に「結婚を前提のお付き合い」としても、籍を入れてから付き合い出す
わけではないですし、「結婚などしたくない」と思っている二人であっても、
瓢箪から駒ってことはよくあることです。

ただ、いずれにしても、その過程でセックス無しに
パートナーの女性に愛情を感じ続けてもらう、
ってことは、かなり難しいのではないかと思います。
ましてや、結婚という形で一生添い遂げるのであれば、
セックスは避けて通る事ができない話です。
その相性も確かめずに結婚を決めるということに賛同してくれる女性が、
世の中にそんなにいるものかどうか…。
女性は物ではありませんけど、男同様に一つの生き物であることは確かです。
頭で考えたことだけでお互いの愛情を確かめ、深めるのは、無理がありますよ。

というわけで、私はbannerさんがセックスをしないこと自体はともかく、
人間というか、生物の本能に対し、いささかお考えが狭すぎるように思えます。
私がどこかで誤解をしているとすれば申し訳ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
nobunojoさんの仰る通り、私がセックスに対してかなり狭い考えを持っている事に対して否めません。
それが友人には「時代遅れ」と取られたのだと思います。
自分はセックスレスの交際はした経験があるのですが、相手はうわべだけに感じていたのでしょう。
結婚はまだまだ先の事と思い、それと同時に結婚とセックスについて考えたことがありませんでした。
性の相性が結婚生活でそんなにも大切なものなのか、と驚きました。
考えの転換をするように心がけてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/29 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!