電球を取り換えるだけで家族を見守る

こんばんは

付き合って一年以上になる彼がいますが、最近になって彼の過去のことを詳しく知ってしまい、どうとらえたらいいものか悩んでいます。

彼はバツ1で数年前に離婚してます。その原因は奥様のギャンブル癖と聞いていました。実際そうだったのですが、彼女がそんなになった原因は彼の浮気癖にあったようで、あちこちに彼女を作っては遊び歩いていたようです。

また離婚後も彼女は切らした事がないらしくて、よくいえば寂しがりや、わるく言えば女がいなければいけない性格のようです。現に私と知り合った時も、それまで付き合ってた人と別れて付き合いはじめました。

この話を聞くまでは、「いままで色々付き合いはあったけど、君が一番だから」というセリフをまじめに受け止めていたのですが、今になると、わたしと別れてもすぐ次の女を捜すんだろうな、としか思えません。

彼は決して悪い人ではありませんし、つきあってから現在までは浮気をされてはいません。出会ってからいままでの彼を本当に信じていただけに、とてもショックで、どう考えたらいいのか悩んでいます。

過去はかえられませんし、現在のわたしに実害はないのですが
聞かなかった事にして彼を信じるべきなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

狩人ですか?



はっきりいって変わりません。
なぜなら、性交渉での快感は、脳内麻薬です。
軽い麻薬中毒ですから、禁断症状でます。
で、奥さんもギャンブル中毒になった。
この2人は、形が違うだけで、どちらも脳内麻薬の中毒患者です。
これを動物的といいます。
そういうむさぼってる傾向が強い人は、うそをつく傾向でもあります。
また、だます、だまされた。となるのは予想できます。だますという言葉自体、うその世界の言語です。
 人の行為行動は命に刻まれます。私は信じるほど馬鹿にはなりたくありませんね。
 狂いは移るといいますが、奥さんに移った、感染したんでしょう。
相手は影響しあいますから、当然な結果かもしれません。
 また、離婚なんて現象は、運命に近いです。背負いましたね。繰り返す結果と知りましょう。
 緊急避難です。逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

脳内麻薬というか、遺伝じゃないかと思います。
彼の親兄弟も女遊びに関しては悪評高いので。

わたしはあまり嘘を見抜けないので非常に情けないです。
彼の性格はとてもよくて、人付き合いも上手で、付き合う前も、この人はもてるだろうなとは思ったのですが。

逃げるほうがいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/04 21:50

浮気する人間はほぼ例外なくまた浮気します。


あなたが好きだと言う事実を超えます。浮気は治らない病気です。

されても良いと覚悟が決められないのなら、
早い内に引いておくのが吉です。

この病気が治るのは・・・モテ無くなってからですw
その時に落ち込む彼を受け入れて、かわいい、やっぱり最後は私なんだ、と思えるような人なら、と

アハハ、自分は正直有り得ないですw気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

病気ですね。今現在、モテているかどうかはともかく
色々考えることが多い数日間でした。

最後に受け入れる女、というタイプではないので
距離を置いて考えたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/05 22:20

離婚の原因が「浮気」なら私もNO.1さん同様、別れます。


浮気は病気。相当何かない限り、完治しません。
今、現在は浮気をされてるような匂いはないですか?(笑)
女性ってそういう事には敏感だと思うのですが・・・。
過去は過去と割り切れる女性もいます。
好きで離れたくないのでしたら、信じて一緒にいればいいだけですが、過去を聞いて不安になってしまった以上、何かにつけて疑ってしまったりしちゃうと思います。
そういう付き合いでも良かったら続けていけばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気は現時点ではないです。
というのも、結婚してないからだと思います。
NO2さんの表現をお借りするならば、彼はまだ狩りの最中かと思います。入籍の話は出ているのですが、結婚したら浮気するんだと思うだけで気が引けます。

しかし過去に嫉妬して別れるというのは、卑怯な気もします。
彼にどうにかできるものではないので。いっそ浮気してくれたら
さっさと別れるのですが、現時点ではその兆候はないので
どうしようか、頭痛がするほど悩んでいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/04 21:56

「君が一番」って、「二番目」「三番目」がいるってことですよ?


やめますね、私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところ二番、三番はいないのですが、私が知ってる人達(彼経由で知り合った人々)が過去の一番だったこともわかってきました。
誰も何も言わないので知らなかったのですが…。

そうとも知らずに、彼女達と何も知らずに会話してた自分も情けないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング