1つだけ過去を変えられるとしたら?

大学生(女)です。

あと数日の間で、後輩(男)をかっこよく変身させなければならない、大役を任せられました(^^;)事情はさておき。。。

おたく系→印象のよいファッション・髪型という感じです。

すごく難しいと思うのですが、皆様のアイディアをお貸しください。

A 回答 (4件)

自分もそれ系の男性です。

社会人のクセに、当時交際していた大学に入りたての彼女がみかねて、僕の為に服をかってきてくれたことがありました。

髪型は美容室
服は、流行の店にいけば済むのでしょうが、
本人が自己改革しなければ、すぐにボロがでるのは目に見えています。

彼女でもいて、彼女が管理するとかでないと、
そもそも、見掛けを良くすることに興味がない人種なのですから
意味がないのではと思います。
    • 0

脱オタクから2年。

今ではお洒落が大好きで、服に関わる会社(アパレル、繊維を扱っている商社、百貨店にファッションビル)を受けまくっている就職活動中の大学生です。

まず髪型について。これが一番重要です。どんなに高くてカッコ良い服を着ていても、これがNGだと全部台無しになってしまいます。でも解決策は簡単。評判の良い、かつ若者が多く行く美容院に行き、「おまかせ」でやってもらえばOKです。

次に服装について。一時的で良いのでしたら(長期となると、本人の自己改革が必要となる場合もあります。自分が昔そうだったのでよく分かるのですが、オタクって、視野が狭いうえに変なところで強情なことが多い)、若者向けの服屋で全身コーディネートしてもらえばそれで済みます。セレクトショップや普通のDCブランド(関東だと丸井あたりに集中して入ってます)で良いと思います。ユニクロは安くて良いですが、ハズレも多いのでお勧めしません。

行く順序としては、美容院→服屋がいいでしょう。あと、できれば一緒に行ってあげて、色々とアドバイスしてあげて下さい。当時の私は独力でやるほかなく、かなり苦労したので・・・。

ただ、彼が痩せていれば良いのですが、太りすぎているとなると難しいですね。カッコ良い服って、往々にして太っている人には着れませんから・・・その場合のアドバイスは他の方にお任せします

ちなみに私の場合、下記サイトの”NGリスト”がかなり参考になりました。

参考URL:http://www.oxiare.net/
    • 0
この回答へのお礼

すっごくこのサイトおもしろくて読み切りました。
このURLを見せるのが一番の改善になるかも!!

>印象のよいファッション

ちょっとは、お金かけないとだめでしょうね。
お金かけて、靴まで全部同じお店でそろえるとか。
お店もユニクロとかじゃなくて、アローズとかトゥモローランドとか。
でも早めにそろえないと、あまりにも着慣れた感じがしないのでバレバレな感じになるかもしれません・・・。

>髪型
美容師におまかせでいいでしょう。
    • 0

一番最初に変えられる事として。

背筋をのばしてみるだけで印章は格段に違いが出てくると思いますよ?
↑ちょっと(かなり?)的外れな意見ですが。
    • 0