dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレステのコントローラーが最近おかしくて困っています。十字キーの上ボタンが勝手に動いています。10時間くらい放っておけば止まっているんですが…。でもゲームを再開して30分くらいでまた上方向に勝手に動いていってしまいます。上ボタンを連打しているような感じです。コントローラーの寿命でしょうか…?また中古でコントローラーだけって売っていますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

うちのコントローラはR1が押されっぱなしになる現象が・・。

よく使うボタンとかだと、コントローラのプラスチックの部分にゴムの部分がもぐりこんだり、電気信号がおかしくなったり、よくあるみたいです。
あたしはゲームショップでHD類の担当をしていますが、コントローラの中古はあります。ただ、そんなにいっぱい来るものでもないので、新品とそんなに値段は変わりません。2480円くらいです。なので、耐久性を考えて、新品を購入することをお勧めします。今はいろんなカラーも出ていますし、きっと、お気に入りのものも見つかると思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

せっかく直ぐにご回答を頂いたんですが、返答が遅くなってしまって申し訳ありません。皆様に教えていただいたように新品のコントローラーを買いました。今では何の問題もありません。ポイントを差し上げることが出来なかった皆様、申し訳ありません。そしてご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お邪魔します♪我が家のPS&PS2のコントローラーもよく同じような現象にみまわれます(汗)それはもうPSが発売されて以来の悩みではないでしょうか??2~3年もすれば(しないうちに?)すぐに調子が悪くなりません?(!!うちの使い方がいけないのかもしれないですが;)

っと、愚痴っても仕方ありませんが、私も♯3の方同様自分で点検し直せるところはとりあえずやってみてから買い換えます。そして同じくゲーム機器は中古は避けるべきかと・・。何かと問題があっても何も文句言えないですし。。最近も弟が中古でコントローラーを買った経験がありましたが、すぐに調子が悪くなり、馴染みのお店で買ったので返品して新品のものを買いました(汗)中古やを利用するのはソフトを買うぐらいの方がいいのかもしれません。。では、長々と申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく直ぐにご回答を頂いたんですが、返答が遅くなってしまって申し訳ありません。皆様に教えていただいたように新品のコントローラーを買いました。今では何の問題もありません。ポイントを差し上げることが出来なかった皆様、申し訳ありません。そしてご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

私も同じような症状になり、新しいのを購入しました。

中古をご希望とのことですが、コントローラーのような消耗品は
新品をお求めになった方がいいと思います。

ここなら2000円以内で購入できますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

私も似たような症状になったことがあります。
他の方にも同じような質問があったため答えたのですが・・・
コントローラの差込口に9本のピンがありますね?
それが微妙に曲がっていませんか?
私の時はそうでした。
マイナスドライバーを使ってまっすぐにしてやったら直りましたよ。
中古でも新品でもコントローラは売っていますが、1度自分でも色々点検してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それと全く同じ現象に僕もなりました。

僕の場合も上ボタンがおかしくなりました。
それで仕方なく買い換えました。
お店によると思いますが中古でコントーラーだけで売ってますよ。
けど中古も新品もそこまで値段が変わらないし
また壊れたら嫌なので僕は新品のコントーラーを買い換えました。
    • 0
この回答へのお礼