ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

盛岡駅前に仕事で行きます。
11時に到着して13時半には仕事ですので
わずか2時間半。この間に盛岡の瞬間を味わうつもりです。
四国からきている私ですが瞬間で岩手(盛岡)を好きになる
そんな昼食はありませんか?
わんこそばは調べましたがお昼からの打合せにひびきそうで。。。
美味しい盛岡ならではのお店を紹介してもらえませんか?
この教えてGooを期待しております。

A 回答 (3件)

お仕事前なので駅近がよろしいですか?



盛岡駅前にある「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺は、歯切れの良い麺と
あっさりで味わい深いスープが楽しめますよ。
http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_morioka-ekima …

こってりしたものでもよかったら、じゃじゃ麺はいかがでしょう?
駅からタクシーで15分程、市内中程にある「白龍(ぱいろん)」。
茹でた汁なしの麺に味噌ダレがかかっていて、好みで酢・ラー油・
ニンニクや生姜をかき混ぜて食べます。
最後に生卵を溶いてゆで汁を入れてスープにしていただきます。
http://memeplex.net/jaja/shop/pairon/pairon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺を食べてきました。
すぐ近くでとてもおいしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 04:42

じゃじゃ麺は、駅前ぴょんぴょん舎となりのHOT JAJAでも食べれますが、#2さんのおっしゃる、ぱいろんが味はおいしいです。


ちーたんを忘れずに。にんにく入れないとおいしくないので、お帰りの時の方が、すると冷麺でしょうか?焼肉+冷麺をぴょんぴょん舎で。それか、駅前ローソンで、リステリンの小瓶を買って、にんにく入りを食べるとか、それもよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺を食べてきました。
すぐ近くでとてもおいしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 04:43

僕は盛岡冷麺が好きです。


駅前の2階にある焼き肉屋(店名忘れた)で冷麺とキムチを頼んで、冷麺にキムチを汁ごと入れて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺を食べてきました。
すぐ近くでとてもおいしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!