電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1泊2日で旅行するのはかなり大変なハードスケジュールでしょうか?

A 回答 (7件)

横浜在住です。



ハードどころか「エキストラハード」です。筋肉番付じゃあるまいし,カッツカツに予定を詰めてまで、何も無理して己の限界を試す事はないと思いますが……
何があなたをそこまで追い詰めるのでしょうか……

関西、としか書かれないから「大阪」と仮定して,単純に大阪から横浜までざっと500kmです。横浜から岩手(盛岡と仮定)まで走ると、これまた500km以上の道のりです。
ということで片道だけで1000km。両目を血走らせ,ハンドルを汗と涙で濡らしつつ,完全無休憩無仮眠で走り倒せば不可能ではありません。

もう一度書きます。ハードどころか「エキストラハード」です。
御武運をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

私が、大阪から、1200CCのバイクを、6時出発でふつう(?)に走行して、途中、適度に休憩しつつ、夜の10時にたどり着いたのが秋田です。



正直言って、2度とやりたくないですね。

でも・・・もしそれをしたいなら・・・・片道フェリーを使って、体力温存すれば可能かな?曜日限定ですが。

1日目:敦賀→船中泊(曜日限定)
2日目:6時ごろ(?忘れた)秋田港→盛岡(田沢湖くらいなら寄れるかも?)→ひたすら東北・磐越・北陸道を走行して、関西

ちょっと観光して盛岡を10時発として、平均時速70キロとしても15時間くらい、夜中1時に帰ってきます・・・・

なお、常人でしたら、東京まわりは、白河の関あたりで泣きが入ります。 北陸まわりは、新潟-山形県境(笹川流れ)のあたりで泣きが入りますです・・・
    • good
    • 0

確実に片道12時間以上かかりますね。

しかも渋滞がないことが前提です。

メンバーや内容にもよりますが、観光時間より移動時間の方が長いですし、可能か不可能か(4人くらい運転しないと辛いと思われる)は別にしてとてもお勧めできるものではありません。
    • good
    • 0

普通に考えると無理です。

地図上の直線距離で片道900kmありますよ(実際の距離はこれの3~4割り増しかと)。

では普通でない場合
4人いて睡眠は自由自在に眠れることが出来れば交代で運転。一人4時間担当。
朝出たのでは向こうでは泊まるだけになるので当然前日仕事が終わったら出発。何事もなければ翌朝~昼ぐらいに着く。
帰りもまた同じ(朝から仕事なら前日のお昼過ぎには出た方がいいでしょうね)。

さて、超特殊な例(ネットで読んだ話です)
もう犯罪者なのですが、時速280kmで巡航する・・・これで上記3人分の仕事をまかなえます。←無理ですね!!

なお、関西のどこか、岩手のどこかにより更に一層大変ですね。高速道路のインターに近ければ上記のスケジュールで行けます。

ということで現実的ではないので最低でももう一日増やすか飛行機+レンタカーがいいと思います。
    • good
    • 0

旅行でなくて往復するだけなら十分に可能ですよ。

吹田インターから岩手県の県庁所在地盛岡まで高速の最短ルートは、

吹田-(名神高速)-米原-(北陸道)-新潟-(磐越道)-郡山-(東北道)-盛岡

で、1018.1キロです。間違っても東京を回らない下さい。かなり遠まわりです。

一部に対面片側2車線区間も残るので、ノンストップでだいたい12~13時間の距離ですから、途中で食事やトイレの時間を入れて15時間くらいでしょう。

朝6時に出れば夜の9時ごろには着きますから、ちょっと遅めの晩御飯は盛岡で食べれます。翌朝の7時ごろに出れば、大阪には晩の10時ごろには着きます。

ということで往復するだけなら1泊2日で大丈夫ですよ。まちがっても観光したいとか思わないで下さい。1泊2日で収まらなくなりますから。
    • good
    • 0

夜行バスの仙台行きでも12時間かかってます(休みなし)


http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/high.html

12時間で行けたとして
朝大阪出て、延々走って夜に着いて 1泊して
朝速攻で帰って、延々走って夜に大阪に着いて

貨物運搬の長距離トラックじゃなし、旅行として行く意味あるのかな???
    • good
    • 0

大阪から盛岡まで行くとして片道およそ1100kmです。


渋滞がなくて順調に行ったとしても片道12時間位はかかります。
夜の9時頃に大阪を出て、運がよければ翌朝の9時頃に盛岡着
ですね。旅行の目的、誰と行くか、運転手の数及び車種によっ
ても運転の疲労度は変わりますし、大変だと思うかについても
人によりけりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!