dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岩手でわんこそば、宮城で牛タンを食べに行く計画を立てています。

旅行会社のツアーを検索してみると…
往路:関西空港出発 いわて花巻空港到着 
復路:仙台空港出発 関西空港到着
のツアーがなさそうんなんです。(その逆も)
あるのは、往路の到着と復路の出発が同じ空港になるツアーのみです。

そこで、往路も復路もいわて花巻空港または仙台空港を利用することにして、一泊二日でわんこそばと牛タンを食べることは可能でしょうか?

わがままな要望かもしれませんが、大阪から東北は遠くなかなか行けないのでどうしても1回の旅行でどっちも食べたいのです。

A 回答 (1件)

できます♪

仙台盛岡間の新幹線が1時間以内です、直行の「はやて」だったらもっと早いです。八戸だって往復できちゃいます。
どうも本格的な牛タンとわんこそばが食べたいみたいですね?
仙台は駅の中に利久(仙台市民は利久がお肉が大きいので好きです)があるし、盛岡は駅前に東家があります、盛岡は、じゃじゃめんも平壌冷麺(今は時節柄平壌は使わないらしい)も有名ですよ、やはり駅前に、ホットじゃじゃとぴょんぴょん舎と盛楼閣がありますよ。
ちょっと距離がありますが、直利庵がわんこそばでは道場的(2階)で本格的です。途中で許してくれないのです(逆に良い思い出になります)、東家は観光客が多く来るので、やさしいです、終わりたいときに終われます。
じゃじゃめんも一番有名なお店は白龍ぱいろんです、歩いて20分くらい、盛岡の市内中央通りをぶらつきながら城跡まで歩いていけばあります(かわとくデパートの地下にもあります)、こちらの方がチータンタンがおいしいです。にんにくをたっぷり入れないとおいしくないですよ。食べ方の掟がありますので、検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました♪
レンタカーしか思いつかなかったので…新幹線とは思いつきませんでした♪
しかも、おいしいお店を教えてもらえてうれしいです。途中でゆるしてくれないわんこそば…気になりますね~面白そうです♪♪
わんこそばと牛タン以外にもいろいろあるんですね~麺が大好きなので食べてこようと思います!!

今年の夏は、念願のわんこそばと牛タンを食べる事ができそうです♪
ありがとうございました♪♪