電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR岡山駅からJR延岡駅まで新幹線と電車で行く予定なのですが、運賃がすごく高いです。
JRのとくとくきっぷや他に安く行く方法ってありますか??

質問者からの補足コメント

  • 今のところJR岡山駅からJR小倉駅までは新幹線を利用して、JR小倉駅からJR延岡駅までは特急電車を利用する予定です。

      補足日時:2024/07/15 18:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

JTBのトクトク限定ひかり・こだまで行くプランがあります。


https://www.jtb.co.jp/kokunai_jr/higaeri/?landjr …
これで岡山→小倉で購入。
8,000円
このプランではのぞみには乗れませんし、こだま主体、ひかりも乗れる列車は限られます。
また決済はクレジットカードになります。

つぎにJR九州の九州ネットきっぷを使います。
ネット限定のきっぷなのでネット会員にならないといけませんが購入期限が乗車日当日です(ただし、乗車日に予約するとクレジットカード決済オンリー)のでこれで小倉→延岡で購入。
5,240円
合計で13,240円で通常のきっぷよりも片道あたり5,000円弱安くなるはずです。
    • good
    • 0

JRの会社を跨ぐので、基本的にどうにもならないのが実情です。


あと、ややこしいツッコミですが、
新幹線も電車の仲間ですので、種別として新幹線と各駅、在来線とかくといいかもしれません。

その代わり、有効期間が結構延びますので。
あとは区間ごとに分けて買う方法もありますが、乗り換えにかなり余裕をもたせたほうがいい場合も。
小倉駅(門司駅)からJR九州になるので、株主優待を使って、それぞれ半額にする方法があります。これが乗り換えの時間を長くするやつですね、

あとは新幹線や特急を使わないで青春18きっぷで各駅でのんびりゆったりしてください。早く行くには金をかけるしかありません
    • good
    • 0

無理に新幹線に乗らず、瀬戸内海をフェリーで行けると思いますが

    • good
    • 3

こだまを使ったり、ネット早割かな


特急でも同じ事が言える

参考
https://tabiris.com/archives/shinkansen-osaka-ok …

時間かけていいなら、高速バスが安い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!