色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

新幹線のぞみで東京駅から名古屋駅まで行き、名古屋駅にてJR関西本線亀山行きに乗り換えようと思いいます。

できれば、エスカレーターもしくはエレベーターに近い場所で乗り換えに一番近いのは新幹線に乗るとき何号車に乗ればよいでしょうか?

また、エスカレーター、エレベーターを利用せず、階段で最短の場合だと何号車に乗ればよいのか教えていただければ幸いです。

今、行こうと思っている乗換え時間は6分なのですが、それぞれ何分くらいかかるかも教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

誰も回答がつかないようなので。



関西本線ホームへは、いちばん東京寄りの南通路はつながってません。中央か北通路だけなのですが、どのみち南通路と中央通路は新幹線南改札からつながっていますので、新幹線の下車位置で言えば、確か8号車と12号車が各々連絡通路に近かったはずです。

エレベーターは8号車の方だけだったかな? 階段なら、どっちから降りても距離はほとんど同じですが、亀山行きの電車は編成が短い(2両のことは多い)ので、階段を駆け上がっても電車は遥か彼方だったりしますので注意が必要です。

6分接続は、新幹線はほとんど遅れないので私なら余裕の時間ですが、初めてだとちょっと厳しいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。
おっしゃるようにどなたからもご回答いただけないので諦めかけていたところでした。
ありがとうございます。8号車近辺の指定で行くようにします。

お礼日時:2011/09/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング