プロが教えるわが家の防犯対策術!

【1】
日時:8月14日前後
場所:新潟→東京(新宿の予定)
手段:車(高速道路使用)
【2】
8月17日前後に今度は東京から新潟。


【1】、【2】のような時期、方法にしようと思ったのですが
今まで新潟から自分の車で出たこともなかったので、この時期に出かけて混雑具合などが全くわからず。。。時期が時期ですので多少の混雑でしたら覚悟はしているのですが、ほとんど車が動かないようなものはできれば避けたいなと思っていまして。。。

他にも、この時期の旅行の注意点やアドバイスなどいただけると、どのようなものでもありがたいです。田舎者が初めて東京に車で行くので、いろいろ無知なもので。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

14日はこちら


http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_dat …
17日はこちら
http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_dat …
です。
もちろん目安です。
事故渋滞などの事態は十分考えられます。

群馬県内にも埼玉県内にも下道はありますし、大渋滞という箇所はあまり無い(ただし長瀞町近辺は別です)のですが、基本的には高速が迷わないし便利かと。
    • good
    • 0

こんばんは



当日になって見ないと読めない部分もありますが
多分下りは8/12.13が渋滞で
のぼりは15日か16日が渋滞ではないかなぁ・・と思います
上り本庄児玉あたりが
軽井沢方面からと新潟方面からの車で混みますので、注意してください
    • good
    • 1

この日程でしたら、お盆の帰省ラッシュの逆方向になるので、高速道路は事故でもなければ、それほど混まないのではないかと思います。


他の方々が詳しい情報を教えてくださっていますのでそれを参考にしていただいて。
8月15日、16日は上り線が込み始めると思いますので、8月13日に上京してもよいかもしれません。
8月17日は仕事の車が出てきますが下り線はものすごい混雑にはならないと思います。

8月13日から16日はお盆の季節で仕事の車がいませんので都内はガラガラにすいていて、都内をあちこち移動するには苦労しないでしょう。

ただ気になりますのは車をどこに置くのかです。
ホテルの駐車場などに駐車できるのなら良いですが、都心部の有料駐車場はメン玉が飛び出すぐらい高いです。
昼間は1時間500~600円ぐらいだと思います。
夜間はもう少し安くなるでしょうが。

「駐車料金は気にしない。」ということであればけっこうですが、事前にホテルに無料駐車場があるのかどうかなど、車の置き場所を事前に調べておいたほうが良いと思います。

この時期、この方向、であれば高速道路はそれほど混まないし、都内は車もすいていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!