いちばん失敗した人決定戦

普段から本は読みますが、もっぱらノンフィクションと言いますか、スポーツ(ほとんどが野球かサッカーですが)か政治ものでした。
たまたま目についた「希望が丘の人々」を読んだら、同世代(若干私の方が若いですが)のせいか、共感できる部分も多々あり、少々長かったですが一気に読みました。
で、しばらく時間もなく好きな野球物ばかり読んでいたのですが、今回「熱球」と「くちぶえ番長」を購入し、まずは熱球から読み始めております。

あの重松ワールドにハマっているのですが、お勧めを教えてください。

ちなみに私40歳既婚子供3人で、若い頃が今も昨日の事のように憶えている(引きずっている)男です。(^^ゞ
そう言う事を考慮してお勧めをお願い致します。<m(__)m>

A 回答 (1件)

「きよしこ」「流星ワゴン」「その日の前に」「ビタミンF」はお勧めです。

と言うよりも、重松さんシリーズはみんなお勧めですよ。

唯一、最後まで読むのを待って欲しい作品は「疾走」です。
この作品のみ、通常の重松ワールドを逸脱して、新たな境地を作り出した作品になっています。
    • 0