ZARDのシングルで1番好きな曲は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ZARD」に関するQ&A: ZARD シングル曲

A 回答 (3件)

「あの微笑みを忘れないで」です。


懐かしいです。
    • good
    • 0

「負けないで」に一票。



と言っても全曲知っているわけではないですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



“負けないで”です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく

1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく一番演技がうまい俳優・女優は誰ですか?
教えてください。理由もよければ答えてください。
また特に演技力が光っていたドラマ名も教えてください。

俺は
男で1番演技がうまいのは草なぎ剛
女は天海祐希です。

Aベストアンサー

菅野美穂さんがうまいと思います。
自分をキレイに見せようとするのではなく役に合わせて色んな表情ができるのがいいなと。

去年だったかおととしだったかの「愛し君へ」というドラマが好きでした。

Q1年のうち、1番好きな時期(月)と、1番嫌いな時期(月)はいつですか?

過去の質問にもありましたが、1年のうち、1番好きな時期(月)と、1番嫌いな時期(月)はいつですか?

こちらは、暑いのは苦手なので、梅雨明け~お盆ぐらいまで、じっとしていても、とっても暑いので、大嫌いです。

逆に大好きなのは、10月。暑くもなく、寒くもなく、ひんやりとした風と、夏の余韻が混ざり合っている感じが大好きです。10月終盤のほこほこ感もいいですよね。

皆さんは、いつですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

好きな時期は冬。12月1月が特に好きです。
理由は、クリスマスとお正月があるから。
・・・って、子どもみたいかもしれませんけど。(笑)
おしゃれが楽しい時期でもあります。
重ね着してあたたかくすると幸福感が増しますし、
私の主観ですが、きれいな色のニットは
春や秋よりも、冬空の下で映える気がします。

嫌いな時期は、特にないです。
しいていえば、春と秋でしょうか。
理由は、花粉が飛ぶから。
でもまあ、いまどきはマスクでカバーできるので
あんまり苦にはならないですけどね。

Q美空ひばりさんの曲で1番好きなのは何ですか?

 今年は美空ひばりさんの23回忌です。私はひばりさんの歌が大好きです。
 皆さんが好きなひばりさんの曲は何ですか?お1人、1曲でお願いします。
 私は「悲しき口笛」が1番好きです。ひばりさんの原点のような気がするので・・・
 よろしかったら、年代と性別も教えて頂けると嬉しいです。
 沢山のご回答お待ちしています!
 

Aベストアンサー

「川の流れのように」はメロディも歌詞もいいですね。

ちょっと考えると誰でも歌える歌のようで、事実カラオケでもよく歌われますが、実際に
歌ってみるととても難しい曲です。ポップス系の曲を先生について教わっているわたしで
さえ、満足できるほどには到底歌えません。いえ、はっきり言うと、素人はもちろんのこ
と、ひばりさんほど情感を込めて歌い切れるプロの歌い手さんも見当たらない、さすがは
ひばりさんだと、しっかり思わされる名曲ですね。

「愛燦燦」

はじめて耳にしたのは、有名化学調味料メーカー〇の素社のCMで流れていたこの曲でした。
農場で一日働き、夕日を浴びながら額の汗をぬぐう労働者たち、そうした厳しいけれど満ち
足りた一日を描いたCMに、この曲はとても美しくマッチしていたものでした。

「車屋さん」が最高

でも、わたしがひばりさんの持ち歌として、やはり最高だと思うのは、やはり「車屋さん」
だとか「ひばりの佐渡情話」、「みだれ髪」、「悲しい酒」、その歌い方の深みと、そして
なんといっても「粋」なこと。どんな名歌手でも、残念ながらひばりさんのように感銘を与
えてくるような歌い方はできない、まさに天才、さすがだと思います。


ただ、わたし個人としては、自分だとかお母様のことを歌ったような曲はあまり好きではあ
りません。また、ジャズやポップスもお上手だったことは認めますが、サラ・ボーンだとか
ドリス・デイだとか、そうしたシンガーの同じ曲を合わせて聴いてみますと、ひばりさんが
見事なまでに彼女たちの歌い方を耳で吸収して自分の口で再現していることに気づきます。
そうした意味で、わたしとしては、彼女の洋物はさほど高く評価していません。女性40代

「川の流れのように」はメロディも歌詞もいいですね。

ちょっと考えると誰でも歌える歌のようで、事実カラオケでもよく歌われますが、実際に
歌ってみるととても難しい曲です。ポップス系の曲を先生について教わっているわたしで
さえ、満足できるほどには到底歌えません。いえ、はっきり言うと、素人はもちろんのこ
と、ひばりさんほど情感を込めて歌い切れるプロの歌い手さんも見当たらない、さすがは
ひばりさんだと、しっかり思わされる名曲ですね。

「愛燦燦」

はじめて耳にしたのは、有名化学調味料メー...続きを読む

Q牛丼好きな人に、お聞きしたいのですが、吉野家。松屋。すき屋どれが好きですか。あと1番注文するものは何

牛丼好きな人に、お聞きしたいのですが、吉野家。松屋。すき屋どれが好きですか。あと1番注文するものは何ですか。

Aベストアンサー

好きなのは吉野家です。
牛丼も好きですが、魚も好きなので牛鮭定食が一番多いです。

Q山口百恵さんの曲で1番好きなのは何ですか?

 31年前の10月、山口百恵さんが惜しまれつつ引退しました。
 引退しても百恵さんは私の永遠のアイドルです。皆さんの好きな百恵さんの曲は何ですか?
 お1人、1曲でよろしくお願いします。
 
 

Aベストアンサー

【秋桜】ですね。

結婚式で、妻が両親に感謝の手紙を読む時に
この曲をBGMに使ってもらいました。
妻の隣で号泣してしまった、思い出の曲です(笑)

「ありがとう」の言葉をかみしめながら
 生きてみます 私なりに

・・・という、2番の歌詞が大好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報