プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20代も後半なんですが、何年も彼氏がいません。

いえ、付き合ったといえる恋愛はしたことがないのです。
最長4カ月お付き合いした彼も、怪しい行動ばかりで1カ月に1回しか合ってくれませんでした。精神的に疲れてしまい別れました。

その前には付き合って1カ月で音信不通になりました。
「別れる覚悟はできているから理由だけでも教えて欲しい」ともメールしたのですが、全て無視されました。

…こんな2人と付き合っただけで、周りは色々な恋愛をしてきてるのに自分は中高生レベルの恋愛経験しかありません。経験がない分、考えも幼稚なのかもと思う最近です。

最近結婚願望も出て来て、毎日寂しいです。合コンするツテもなく…。
(数少ない男友達に聞いてみたのですが流されたり、断られたり。女の子も皆彼氏がいたり、ツテがなかったり)


たった2人、しかも付き合ったのかもナゾです。
恋愛経験がないに等しい自分はつまらない人間なのではと思うようになってしまいました。
人生それだけではないですし、趣味や仕事など楽しい事はたくさんありますが、今の私はトキメキが欲しいですし恋愛がしたいのです。

前に友達が恋愛経験が少ない女性は男性からすればつまらないと言われた事があります。セックスのテクニックもないからだとか。
あとは経験がないから余裕もないんだとか。自分にけっこう当てはまっているかも…。

私の周りの友達は恋愛には経験が重要と考えている人が多く、恋愛経験が少なかったりすると「何も分かっていないくせに」というスタンスを持っている、ある意味体裁を気にする人がとても多いので嫌な思いをします。

もし恋愛経験が豊富な男性を好きになったら、私みたいに恋愛経験がない女はつまらないと思いますか?色々な女性を見ているだろうし、体の相性を重視する男性もいるみたいですし、何だか引け目に感じてしまいそうです。(好きになったら関係ないとかは無しで…客観的な意見をお願いします)

最近転職をしたのですが安月給のためなかなか趣味などにお金を使える余裕もなくなってしまいました。

このままじゃ彼氏がずっとできそうにありません。
ますます自分に自信がなくなりそうです。

●恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか?
●何年も彼氏がいない私はとても焦っています。合コンや習い事は金銭的に)は難しそうですし、他にどこに出会いがあるのでしょうか?
●私のような女性はやはりツマラナイと思いますか?

※ちなみに上記2人の彼は、付き合ったと言っていいべきなのでしょうか…。じゃないと0人になります。

ご意見下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

20代後半男性です。



>前に友達が恋愛経験が少ない女性は男性からすればつまらないと言われた事があります。セックスのテクニックもないからだとか。
あとは経験がないから余裕もないんだとか。自分にけっこう当てはまっているかも…。
 全く関係ありません。逆に、とっかえ引返している方が引きます。
 
>私の周りの友達は恋愛には経験が重要と考えている人が多く、恋愛経験が少なかったりすると「何も分かっていないくせに」というスタンスを持っている、ある意味体裁を気にする人がとても多いので嫌な思いをします。
 なぜか経験豊富な事から上目線で語りだす奴もいますが、ほっときましょう。きっと、内容の薄い恋愛しかしてません。数ではなく、問題は質です。

>もし恋愛経験が豊富な男性を好きになったら、私みたいに恋愛経験がない女はつまらないと思いますか?色々な女性を見ているだろうし、体の相性を重視する男性もいるみたいですし、何だか引け目に感じてしまいそうです。(好きになったら関係ないとかは無しで…客観的な意見をお願いします)
 むしろ、経験が少ない方が何事にも感動も大きくて良いのでは?僕の彼女も今まで付き合った事はなかったそうですが、ちょっとした事でよろこんでくれるし、かわいくて仕方ないですけどね。
後、体の相性を重視なんてほとんどの男はしませんよ?そりゃ、体だけの付き合いならば最重要項目なんでしょうが、本命の彼女ならば、心の相性の方が遥かに大事です。

●恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか?
 愛想がよく、笑顔の多い子。恋愛経験に関係なく、男は女の笑顔に弱い。

●何年も彼氏がいない私はとても焦っています。合コンや習い事は金銭的に)は難しそうですし、他にどこに出会いがあるのでしょうか?
 抵抗がなければ、カップリングパーティはどうですか?実は、僕もそこで知り合った人の繋がりで縁がありましたので。
 それに、女性ですとかなり安い費用で参加出来ます。

●私のような女性はやはりツマラナイと思いますか?
 つまらなくないと思いますよ。ツマラナイ女ってのは、浮気しまくってたり、男を金づるとしか思ってないような奴を指します。


質問者様は周りの意見を聞きすぎて、ネガ思考になりすぎです。一般的には、経験豊富より、少なめ(または0)ぐらいの方が間違いなく受けが良いので自信を持ってください。自信がないと、折角チャンスが来ても逃すことになりますよ。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご意見と回答ありがとうございました。
自分は自分らしく、引け目を感じないでいたいと思います。
返事が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2009/07/13 23:59

こんばんは。



まず今のあなたに必要なのは「私は私」という感じ方。あの子のようになりたいとか、モテル女になりたいとかそういうことじゃなくて、いかに「自然な自分」になれるか考えた方がいいと思います。「私は私」といえる人は中身が詰まった人、とても自然な人、そんな人は魅力があるんです。
不安から恋愛を始めるとロクなことはないから今は「私は私」と思えるよう仕事をがんばってもいいし、自分に言い聞かせてみることです。

>恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか?

言われるままに真似すれば失敗するから考えない方がいいですよ。
なにか自然さが欠けてエネルギーが弱いのです。一人でも寂しくないと感じられたらエネルギーがあります。その時が自然な状態で「私は私」と感じられチャンスが来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔は「私は私!」という考えだったのです。社会人になってから恋愛の大切さを思うようになりました。そうすると周りに比べて私は何をしていたんだろう…と考えてしまいます。そしてもう若くないので焦りが…!

けど、やっぱり「自分」というスタンスは持ってた方がいいのかもしれないですね。良い恋愛がしたいです。

お礼日時:2009/07/11 22:47

まぁ、ないよりはあるに越したことはないんでしょうけど、余りありすぎるのもねぇ。

経験人数が多いってことは長続きしてないってことですから、見る目がないのか、学習能力がないのか。

そんなことより、
>私の周りの友達は恋愛には経験が重要と考えている人が多く、恋愛経験が少なかったりすると「何も分かっていないくせに」というスタンスを持っている、ある意味体裁を気にする人がとても多いので嫌な思いをします。
のなかで「嫌な思い」と書いてらっしゃる所が引っ掛かります。

つまり、合コンはやってるけど、あなたは呼びたくないから体よく断ってるのではないかという疑いです。
友達であれば、あなたが前向きになれるようなアドバイスをするのが普通で、嫌な思いをさせるのが友達?と思いますし、彼氏の友達のフリーな人の一人や二人見繕う位可能なはずだからです。

はたして、きちんとした人間関係が築けているのか、そちらの方が気になるのです。
誰しも自信と不安の狭間で生きてますが、そのあたりのバランスというか、好きなことに熱中して、根拠のある自信を持つことと、他者への思いやりを忘れなければ、そのうち見つかるんじゃないですか?

日頃からいい笑顔でいられることの方が、過去のことよりも大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問欄では恋愛経験というか、質の良い恋愛といいますか…。
周りを見ればだいたい最低2、3年以上続いているのに自分は何やってるんだとうと今無性に考えてしまいます。

ちなみに、周りの仲の良い友達は合コンはやっていないと思います。
友人もあまり男友達が多いタイプではないのです。私を誘いたくないという子もいるかもしれませんが、友人関係は信頼しています。

お礼日時:2009/07/11 22:45

>もし恋愛経験が豊富な男性を好きになったら、私みたいに恋愛経験がない女はつまらないと思いますか?


つまらないよりも、すれていなくて新鮮と思いますが・・・。
経験豊富という女性のほうが引いてしまいます。

まずは、自分に自信を持ってください。
そして出会いを求める場所を積極的に探してください。
公的機関のお見合いパーティ、あるいは出会い系サイト、
相談所など、今は出会いを求める男性のほうが圧倒的に多いです。
まだまだ20代ですから、焦る必要はありませんよ。
お金だって、女性側は そんなにかかるとは思えませんが。
お互いがパートナーを探す場所が、やはり最短だと思います。
お互いが真剣なので、騙されたりということも少ないと思います。

過去の経験を心配するよりも、今から出会いを探せばいいのです。
私も結婚前はあなたと同様で、自信がないから不安ばかりでした。
でも32歳で妻と出会い、自分が人より魅力的な部分が沢山あると
言われ、自信を取り戻したことがあります。きっかけは見合いでしたが、その後大恋愛に発展し、半年後に結婚しました。
20年以上ラブラブです。
何が言いたいかというと、幸せは自分からつかみにゆくことです。
それには自信を持たないと・・。だから 大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛経験豊富な女性の方が引きますか。

>公的機関のお見合いパーティ、あるいは出会い系サイト、

実は出会い系サイトはけっこう試した事があるんです。
けど結局は誠実な男性と合えず、むしろ男性不信になるようなことばかりで…(><)
公的機関でお見合いパーティーなんてあるのですね。ちょっと興味あります。

今までは、恋愛をおそろかにしていました。けど、出会いは自分から探すものだと思い、今までの受け身な自分を後悔して…。焦っているのは、このままだと年ばかり取りそうなんです。

ただでさえ、ろくな経験もないのに数年彼氏がいないことに焦ってます。けど自分磨きも現在進行形で頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/07/11 22:41

はじめまして



>前に友達が恋愛経験が少ない女性は男性からすればつまらないと言われた事があります。セックスのテクニックもないからだとか。

とりあえず失笑してしまいました。

●恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか?

これを読む限り、良い恋愛をしたいのではなく、とりあえず恋愛経験の多い男とセックスしたいだけか…… と読めなくもないですね。
そういう意図なら、恋愛経験が殆どないことを前面に押し出せば、短期間ではありますが、してくれる人が出てきますよ。
自分色に染める楽しみだって、男にはあるんですから……

でも、そんな問題ではないでしょ(w

肉欲に溺れているうちは、男としてはガキなわけで、本質的に男は「脳」で恋愛をするんですよ。
20代の後半に差し掛かった女性が肉欲に溺れる程度のガキを相手にしている暇はないわけで、しっかりと自分を信じて、自分らしく生きていれば、それをしっかり見てくれる男性が現れるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>良い恋愛をしたいのではなく、とりあえず恋愛経験の多い男とセックスしたいだけか…… と読めなくもないですね。
そういう意図なら、恋愛経験が殆どないことを前面に押し出せば、短期間ではありますが、してくれる人が出てきますよ。
自分色に染める楽しみだって、男にはあるんですから……

いえ、質の良い恋愛がしたいんです。そして長く付き合いたいんです。
イベントを今までは一人で過ごして来ました。そういうのも一緒に過ごしてみたいのです。

ハッキリ言うと、10代~20代前半の方が「自分」がしっかりあった気がします。自分の信念みたいなものがありました。
けど恋愛は相当おろそかにしていました。その反動なのかもしれません…。

お礼日時:2009/07/11 22:35

恋愛経験が豊富な男が好きになる女性は多少の男性経験はあるけれど、そんなに経験がない女性ですね。

要は無駄な警戒心がなくてノリが良く、あまりあくどくない女性。

出会いの場は、とりあえず同姓の友人の交友関係や趣味に首を突っ込めば一気に広がります。スポーツが趣味の人でもDJが趣味の人でもいいですし、絵が趣味の人でもいいです。とりあえず面白そうなことをしている人と行動を共にしてみるといいと思います。
極端な話駅前にいるパフォーマーに声かけてもいいですし、面白そうなことしている人に付いて行くと、面白い人に会えます(いい人かどうかは別として)。

質問者さんがつまらない女かどうかは、彼氏がいるいないに関係ないことなので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛経験が豊富な男性の多くは同じく豊富な女性を求めているものだと思っていました。何か恋愛の酸いも甘いも知り尽くしてて、言わなくても分かってくれる、疲れなさそうなイメージです。

出会いの場には積極的に参加したいと思っています。けどやっぱ難しい~!

お礼日時:2009/07/11 22:31

まず自信を持ってください。

それだけでだいぶ変わります。
別に合コンとかは全然考えなくてもよいと思います。

 まず恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性とありますが、仕事を真面目にやっている姿じゃないですかね。私が考えるにはそうだと思います。
 次に、出会いの場所は、やはり仕事です。
 ツマラナイと思いますか?という質問に対して恋愛は面白い、詰らないで決まるものではありません。たまに、面白い人が好きとか言っている男性がいますが、結局は違います。
 付き合ったと言っていいべきなのでしょうか・・・に対して付き合ったのは付き合ったのだから言ってもいいと思いますよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信は確かに、全然ありません…。明るく面白いと言われますが内面はコンプレックスだらけです。

仕事場での恋愛はそもそも自分はナシ派だったのですが、それ以前に全員既婚者のため、飲みに行く事も滅多に無いです。

一応、付き合った人は2人にしておきます。

お礼日時:2009/07/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!