プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは丸美屋のりたまの原材料に「こしあん」が入っていると言うのは有名なんですが、原材料表示を見たことがありますか?

「のりたま」の質問画像

A 回答 (9件)

こんにちは。



ふだんあまりふりかけを食さないので、初めて知りました。
なんの効果があるんでしょうね?

私は最近「バター+あんこ」のパンをよく見かけますが
あれは昔は×ゲームで食べるものっていうイメージが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は最近「バター+あんこ」のパンをよく見かけますが
これって「小倉マーガリン」のことじゃないですか。

お礼日時:2009/07/13 21:27

はじめてしった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで披露してください。

お礼日時:2009/07/13 21:26

大体食品は裏面を見ることが多いですが、のりたま自体あまり買わないこともあって「こしあん」は知りませんでしたね。


食品って、意外なものが入ってることが多いですね。
こしあんがどうなって、ああいう味になるんでしょうね?
材料加工のマジックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加工食品は意外なものが入っています。

お礼日時:2009/07/13 21:25

 カップヌードルカレーに、ピーナッツバターが入っているのは知っていました。


しかしのりたまにこしあんが入っているのは知らなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し味ですね。
隠れていないと「のりこしあんたま」になってしまいます。

お礼日時:2009/07/13 21:24

ナイナイナイ!絶対ないと私は思う(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅にのりたまの袋が有ったら見てください。

お礼日時:2009/07/13 21:23

の、「のりたまふりかけ」に「こしあん」がぁーーっ!Σ(*□*)



一応 購入時はチェックしてましたが「あ、化学調味料入りだ」くらいしか気がつきませんでした!
hasire750さんの周りで有名な話なんですよね?
あん入りクッキーくらいしかしりませんよ。。。わたしゃ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はよく見てね。

お礼日時:2009/07/13 21:22

40年近くお世話になっていますが、


今の今まで知りませんでした。

有名だったのか。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40年目の快挙です。

お礼日時:2009/07/13 21:21

#1のお礼から推察するとこの画面は「のりたま」のものではない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

のりたまだよ。
スーパーのふりかけ売り場を見てね。

お礼日時:2009/07/13 17:18

どんなものでも確認するようにしています。

自己防衛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回初めて知ったようですね。

お礼日時:2009/07/13 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!