プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸が大きいのがずっとコンプレックスです。
大きすぎて気持ち悪いです。
中学のころからもう大きかったので、特に男子からは影でいろいろ言われたり
面と向かってからかうようなことも言われて傷ついたので、自分の胸が嫌としか思えません。
可愛いブラだってないし、無駄に値段が高いし、洋服も着たいものが着られないことがあります。
母も姉も大きめなので遺伝ぽいけど、その遺伝を本当に恨みます。

アンダー68でトップ98くらいなので、カップは大体Iです。
158cm50kgなので痩せ体型ではないけど、一応標準体型だと思いたいです。
でも胸が大きいのでものすごくたくましい人に見えます・・・。
すらっとした友達と一緒に並んでいるのが嫌で嫌でたまりません。

小さい胸が好きな人もいれば、大きい胸が好きな人だっているし
男の人は胸で女の人を好きになるんじゃないから、っていうのは頭ではわかります。
でも、外を歩いていると知らない人(ほぼ男性)からすれ違いざまに
「でけーな」とか「爆乳だな」とか言われたり、嫌な思いをすることもあって
他の人から見ても大きすぎる胸は気持ち悪いって思われてるんじゃないかという気がします。
服だってすらっと着こなせないし…とか卑屈で後ろ向き思考です。
私の胸を見て「デカすぎてキモイ」とか思うんじゃないかなとか。
そういう思考の自分が嫌だとも思いますが、なかなか受け入れられないと言うか、前向きに考えられません。

3~4kgのダイエットをしたことがありますが、正直あまり変わりませんでした。
もっとダイエットすれば胸って小さくなるんでしょうか。
胸を集中的に小さくする方法なんてないですよね。大きくする方法はあっても・・・。
胸だけじゃなくて私の体型そのものが問題でしょうか。
何かいい方法があれば教えて欲しいです。
自分の後ろ向き思考を前向きに変えるヒントをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

バストサイズがJカップある高校3年生の女子です



私も今Jカップあるからわかるよ

男はキモいとかデカすぎるとか言うの でも今だに胸だけ成長してて大変


別にキモくないからそのままの大きさでいて
    • good
    • 10

 一番手っ取り早いのが、バストの縮小手術です。

つまり、あなたの胸を外科的に小さくする方法です。
 東京の医院を調べたので転送します。
http://tokyo.coral-beauty.jp/bust-other/reductio …
http://www.junshin-biyou.com/bust/nyutou.html
http://ladys.tokyoisea.com/treatment/index2_2.html
 まぁ、美容整形だけどね。後は自分で考えてね。
    • good
    • 5

海外に行くと、質問者さんくらいバストの大きな女性がたくさんいますが、どなたもビシッとスーツを着こなして、堂々とされていてすごくカッコ良いですよ。



バストが大きいからこそ迫力があるというか、
デキる女!頼りがいのある女!っていう感じがします。

ドレスを着ても、バストが大きいとハマりますよ。
日本人はみな貧弱なので、胸の開いたドレスなんて大抵の人が似合いませんもの。質問者様の体型はグラマラスですごくかっこよいですよ。

胸がなくてすらっとした体型の女性は、場合によってはちょっとキツい印象を与えたり、貧相に見えたり、逆に頼りない印象を与えることもあると思います。

バストが大きいと、女性らしいのはもちろん、包容力や頼りがいを感じさせます。
ようは、その人の中身次第で、大きなバストもいろんなふうに印象を変えるということです。
中身がかっこいい女になれば、大きなバストもかっこいい!うらやましい!ってみんなに思われるんですよ。

お洋服は、海外のものを中心に探してみてもいいかもしれませんね。

それと、若い内は、変な男性からいやな声がけをされる機会は、胸が大きくなくても非常に多いです。

そういう変な男性は、まだ子供の子にだけそういう下品な言葉を投げかけるんですよ。子供だから反抗してこないとでも思ってるんですかねぇ。
胸のある子もない子も、みーんなそういういやな思いしています。

それも、22歳すぎるあたりからは少なくなるので、もう少し大人になるまで我慢しましょう。大人の女性には、声かけないですから。そういう人たちは。
変なからかいをする男の子たちも、それまでには大人になるでしょう。
    • good
    • 6

わかります。



F65ですから、質問者さんよりは小さいですが、通りすがりの男性に「でけー(笑)」と言われたり、知り合いでもやたら胸の話をされたりと本当に不愉快なことが多くありました。
とおりすがりにからかわれるのって、こちらは全く悪くないのに恥ずかしくて消えたい気持ちになるし、めちゃくちゃ傷つきますよね。最低な行為だと思います。

その対処方法ですが、なんともできないままだったので具体的にはアドバイスできなくてごめんなさい、です(汗)。

でも、今34歳ですが、だんだん言われることなくなりましたよ。
まず、周囲が大人になってくるからそんなこと言うのは下品だとわかってくれるようになります。
高校生くらいの男子だったら、女子を意識しまくっている時期なのでついちょっかい掛けたくなってそういう発言をしてしまうことが多いでしょうしね。
社会に出ればそういう発言はセクハラで悪いことだ、という認識が回りに出てくるので。

通りすがりに言われるのに関しては、防ぐのはなかなか難しいですよね…。
いろんな人がいますからね。
でもこれも年を取ると、「弱い若い女」から「おばちゃん」に近づいてくるので、声を掛けづらくなるのと興味をもたれなくなるので減ってはきますよ。

洋服は、本当に下手なのを着ると太って見えるし、どんな服もなんか野暮ったくなってしまうのが嫌ですよね。
でも隠そうとするより、逆に体の線がある程度きれいに出る服のほうがいいと思います。隠しても、男の人ってわかってるんですよね~。
それを暴こうとしてよけいからかう、みたいな。


あと恋愛に関してですが、胸がコンプレックスだとそこを気に入ってくれる男性が出てきても微妙じゃないですか?
私はまず巨乳好きなんだろうな、という人には引いてしまってました。
けど、逆にその「胸」を越えて一人の人間としての自分を好きになってくれる人を見分けるふるいにもなったと思います。
人と違ってても、恋愛はできます、大丈夫!
    • good
    • 4

No.5です。

何度もすみません。

まだお若いようですし、いきなり考え方を変えるのは難しいかも知れません。

グラビアアイドルのMEGUMIさんも同じように胸がコンプレックスだったそうです。MEGUMIさんは「コンプレックスを克服する1番の方法は、恋愛をして相手にいいところを褒めてもらうこと!!」と言っていました。

好きな人はいますか?今いなくても構いません。
将来、luvluvshowさんが好きになり、お付き合いする素敵な男性が、その胸も「大好きだ」と言ってくれている、と考えてみてください。
実際にお付き合いした時にもぜひ「私の胸ってどう思う?大きすぎて気持ち悪かったりしない?」と聞いてみてください。「気持ち悪いだなんて!そんなことない、大好きだ!」と答えてくれます。絶対にそうなりますから。

変にマイナスにとらえずに、堂々としていて下さい。
思春期には誰しも何かコンプレックスは持っていたりするものです。
luvluvshowさんから見たら、背が高くてスタイルのいい女性だって「デカくてキモイと思われてるかも」なんて思ってたりします。
すらっとしたお友達だって内心では「いいなぁ~、ちょっとでもいいから分けて欲しい」と思っているかも知れません。

その胸はものすごく魅力的です。
男性は、胸を定期的に見ると寿命が延びたなんていう実験結果すらあるぐらいです(真偽のほどは分かりませんが)。
それぐらい男性にとっては魅力で、だからこそ、多くの女性も大きな胸を求めるんでしょう。

私にとっては、会うことがなくても、大きな胸のluvluvshowさんが存在してくれているだけでありがたいぐらいです。
そうは言っても、いきなり「そっか!私の胸は長所なのね!」と単純にはいかないかもしれません。
でも、あまりマイナスに捉えずに、まずは「これはこれでよいものらしい」ぐらいに思っていただけたら幸いです!
    • good
    • 2

 まだ未成年の学生さんでしょう・・・ね。



 胸の大きいことがどれだけすばらしいことかと言われても、それで嫌な思いをされてきたのでしょうから、そう急に自分に自身を持てというのは酷なのでしょう。

 胸が大きくて良くないことは、あなたが体験されたとおりのことです。それは残念ながらこれからも続きます。良くも悪くも注目を浴びてしまうのですから、仕方ありません。どうしても嫌なら小さくする手術を受けるなり、目立たないように・・・それこそサラシでも巻くしかありません。

 では、胸が大きくて良いことはどんなことでしょうか?他の方の言葉のほとんどに、うんうんうなずいてきました(笑)。あとひとついえることがあるとしたら、あなたがお付き合いする男性との関係において、極々普通の女性ではできないことができるんです。これは本当にすばらしいことです。ジャンルが違いますから、直接的な言い方は避けますが・・・正直な話、胸の大きな女性と一度でいいから付き合ってみたかったです。そして、いろんなことをしてみたかった(笑)。
 私は、数人の女性としか付き合ったことがないですし、風俗は嫌いなので一回も行ったことがありません。大きな胸は、ビデオ等のメディアの中の憧れでしかないのです。

 今後あなたが、私みたいなお馬鹿な男性と付き合うことになったとしたら?・・・多分彼氏さんは幸せです(笑)。そう人を満たせるものをひとつ持っていること、それはすばらしいことだと思うんですが・・・こんなんで、ご自分の胸を好きになったりはできないですかね^^;。
    • good
    • 6

30代後半の男です。



胸の事で悪口を言った男の代わりに謝ります。
"本当に御免なさい。"

実は、私も中学生の時に、胸の事で悪口を言った事があります。
でも、本当は、その子の事が大好きで...。とても後悔してます。
その後、誤ったんですが、許してもらえず、完全にふられ、
その事が広まり、殆どの女子にシカトされた苦い思いで出があります。
何か思い出してしまいました。

もしかしたら、胸の事で悪口を言う男子は、胸では無くて
貴方に興味があるかもしれません。
興味なければ、何も言わないと思うし...。
そう考えれば、少しは気持ち前向きになれないかな?

兎に角、男はスケベで、単純で馬鹿です。
    • good
    • 5

男性です。


大きな胸が気持ち悪いなんて、とんでもない!
素晴らしいです!

> 私の胸を見て「デカすぎてキモイ」とか思うんじゃないかなとか
断言します。そんなこと絶対にありません!
なんにでも批判せずにはいられない人もいますので、そういう人は何か言ってくるかも知れませんが、相手が誰であろうと何かしら見つけて言ってくるので気にしないでください。

「でけーな」「爆乳だな」発言も、デリカシーのない人であることは確実ですが、褒め言葉と取っていいです。
「かわいいな」「キレイだな」と似たようなものです。
そういう発言も、視線も、多くの男性にとってあなたが「女性として気になる」から起きるんです。

大きな胸は、多くの男性が惚れこみ、多くの女性が憧れる素晴らしい宝物ですよ!
たくさんの女性が多額のお金や努力、時間をつぎ込んででも欲しがるものを既に持っているということです。

気持ち悪い、コンプレックス、などと思わず、誇りに思ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい方ですね(T-T)
私の周りにはそんな風に言ってくれる男性はいないです。
「自分の胸すごいよねー、何食べたらそんなになるの?」とか言われたりですから…
自分が嫌だと思っているから、何を言われても否定的に聞こえてしまうのかもしれませんが
「巨乳」とか「爆乳」ってどう考えても褒め言葉とは思えません。
せめてEカップくらいだったらなって感じです。
こういう思考が良くないのかなとは思うんですけど、なかなか前向きになるようないいこともなくて悲しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 19:05

分かります!


揺れるのが嫌で走りたくないし、太って見えるし
良いとこなしですよね。

男性と付き合っても、胸を持て余してる感じで
Bカップくらいで良かったと本気で思ったもんです。

でもね、きっと今が一番美しい時期ですよ!
これを今隠してどうするって感じです。
少し体のラインが出る様な服を着ると、多分胸の分
ウエストが細く見えるはずですし、自分にあった
服を開拓すると案外胸も気にならなくなります。
Vネックの少し胸の開いた服なんかも物によっては
素敵に着こなせますから、良いのを見つけたらもう
まとめ買いです(笑)
カーディガンの様な羽織り物もお役立ちですので
色々デザインを試すと良いですよ。

そして、子供を生んだら同じ大きさでも形がスッカリ
変わるので、お手入れを忘れずに。
高価なブラで守る必要のある胸だと思って、ブラ代は
惜しまずにね。
胸の大きさをあきらめるのはこの頃からで遅くありません。

言いたい人間は何でも言いますから、あまり気にせずに
(私は温泉でおばあちゃんに“本当にひょうたんたいな体ね”と
ビックリされたこともあります。)自分らしく居れば良いと
思いますよ。

ちなみに、私も胸の整形を考えましたけど、全身麻酔で
痛みも相当らしく、出産前の女性には特に薦められない
話みたいです。

変えられないならば上手く付き合っていくしかないですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめてまだEカップくらいだったら…って本当に思います。
出産後や年齢を重ねてきたら、形が崩れてしまうのも憂鬱ですね。

洋服選びも悩むことが多いのですが、いろいろ探してみます。
今ゆったりしたラインのものが多いですが、あれだとすごく太ってみえるんですよね…
かといってぴったりしすぎると胸が強調されて、周りの視線や言葉がつらかったり。
周りを気にしすぎず、回答者様のように自分らしくいられたらいいんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:55

ちゃんと、乳房縮小の整形手術もありますよ。



http://www.bing.com/search?q=%E6%95%B4%E5%BD%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、そういった手術もあるんですね。
豊胸ほどポピュラーじゃなさそうだし、実際どうなのか安全面が不安ですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳でかめの方・・・・視線気になるときありません?

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
できるだけゆったりした服を着るようにしてます。


男性にとっては下心とかいう以前にただ本能で見てしまうだけ
なんでしょーが、結構不愉快なんですよね。
勿論うぬぼれてませんよ(笑)ただ見られる、てだけのことなので。
因みに露出する服とかはすきじゃないのできてません。
性格も結構さばさばした性格なので、男を誘ってる(笑)風の雰囲気もかもし
だしてないんですよね、、、、

同じように、胸に視線をかんじて、不愉快に思われる女性っていますか?
あんど、胸に目がいく男性・・・その心境はいかに。
いろいろ体験談等を聞かせていただきたいです。

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
でき...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて(最近は身体のラインがめだつカットソーとかが主流だから苦労します・・・)、通販のフェリシモで売っている、『大きい胸が小さく見えるブラ』を購入したり・・・
会社の制服も、本当は9号でよかったりしても、ついつい胸が目立つのがイヤで、11号を着ていたりしました。
好きになった人に、『胸が大きいから君が好き』というような事を言われて、すごくショックで、私自身の性格とかじゃなくて、胸だけなのね~と幻滅してしまい、付き合わずに終わってしまったりもしました。しかもそのショックで拒食症っぽくなり、15kgくらいやせたんですが、それでも胸は減らないし、逆に他が細くなった分、よけい胸が目立つという悪循環にはまりました~(ふふ、立ち直るのに時間かかったわ)
なんとも思ってなかった同僚(男)にもやはり胸の事を言われている、と知った時には嫌悪感がすご~くありました。言った側はどう思ってるのかわかりませんが、やはり言われた側は気持ち悪いです。なるべく気にしないようにしていましたが、相手が酔ったときにしつこく私に『胸でかいよね~』等と言ってきた時などはビシっと言いましたが・・・(もうちょっとで殴るとこだった)

 これがフェロモン系でかっこいいタイプの人間だったら、胸が大きくてもよかったのかもしれませんが、私もさばさばしている、どっちかというと色気より食い気タイプだったので、性格と体型のアンバランスがイヤでイヤで、コンプレックスでした。

ただ、経験者としては姿勢が悪くなると身体があちこち影響がでます。
なので、なるべく胸が目立たない服を着て、背筋は伸ばしていることをオススメします。私は猫背+脊柱側湾になりました(ToT)
 たしかに人間、髪が薄い人がいればつい頭を見てしまうし、何か突出している部分があると見てしまうというのはあると思います。
この胸の事もそういうものに近いんだと思いますが、本人が気にしているであろう事を気にさせないのが、まっとうな人間のマナーだと思います。
 それが出来ない下品なヤツもいます。凛としていても『胸とあの態度のギャップがいい』だのなんだの抜かす輩もいると思います。(ああ、ホントに腹が立つ!!)
たぶん、今後のhanakosan2003さんの人生で結婚後子供を産んだりすると、今度は男女両方からの『母乳?』攻撃にあうと思いますが、もう、ホントにこれは時間が経って体型が変わったり、年齢的に性的な対象として見られなくなるまで、私もhanakosann2003さんもこの悩みとは付き合わなきゃいけないんだと思いますが、なるべく気にしないようにするしかないです。

そんな奴らのために、猫背になる必要はないですよ!

なんだかとりとめもない文章の上、愚痴になってしまってごめんなさい。
お互い強く生きていきましょうね!

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて...続きを読む

Q妊娠中 大きすぎる胸

 今、妊娠6ヶ月に入ったところで、もとから大きい方だったのですが、4ヶ月頃からお腹より胸がどんどん張って成長していき、常に熱を持った状態で妊娠線も出来かかっていて、すでにHカップです。

 母も大きいので、遺伝だからと思うしかないのかもしれませんが、元の体が痩せ型で胸だけが異様にあるというのは、母と夫からは「困ったねぇ。」、会社の同僚(女性)からも「うらやましいという以前に大変そうだね。これからまだまだ成長するけど大丈夫?」と、同情と好奇心の言葉ばかりで、今はしっかりタイプのスポーツブラで何とか抑えてますが、これから先の事を考えると本当に憂鬱です。

 産休に入るにはまだ2ヶ月以上ありますし、お腹も出てきたので少しは目立たなくなるかなぁと思うのですが、授乳中はさらに大きくなるのかと思うとぞっとします。

 胸の大きい方たちはどうに妊娠中を乗り越えましたか?
 また、授乳を終えた後どんな状態になりましたか?

真剣に困ってます。教えてください。

Aベストアンサー

 私も細くは無いですが同じカップです。妊娠前が65G、妊娠中期で75Hになりました。妊娠後期はHで少しきついなあという感じです。
 それ以前におなかが大きくなってアンダー部分が苦しいので後期は基本的にノーブラ生活でした。ハーフトップなんかどれをつけたって胸がこぼれて意味が無かったですし。

 授乳中は更に大きくなり、75Hでは乳首がこぼれてたびたびそこらじゅうに母乳を撒き散らしています。Iカップを買おうにも売ってる所が分からないので無理やりHをつけている状態です。

 今まさに授乳中なので断乳後のことはまだ分かりませんが、授乳直後の胸でもふにゃふにゃとしてはいるものの基本的なサイズは変わらない気がします。

Q超大きいサイズのブラを探しています

こんばんは
胸が116センチでかなり大きく、ブラが見つかりません
アンダーが70~75でL~Mカップぐらいのブラを探しています
現在はアンダーが80のJカップをしていますが
カップが小さくて かがむ度に胸がカップからこぼれます
カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、
ブラをしても胸の重さと乳首にやや重いピアスがあるせいで下垂して困ってしまいます

ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが
Iカップまでしか作れないそうです。

オーダー または外国産でもかまいません
超・グラマーサイズの方はどうされていますか?

参考までにカップ数もお願いできれば助かります

Aベストアンサー

私は36JJなのですが、日本サイズだと80Nくらいじゃないかと思います。

http://www.affairlingerie.com/
英語のサイトなのですが、一番上にサイズを入力するところがあり、サイズ検索できます。
32Jか、34HHくらいではないかと思いますが…。
サイズ検索ができるのと安いので気に入っています。

http://www.flavor-style.com/
グラマーサイズの輸入下着を取り扱っている日本の通販サイトです。
英語は苦手、という人はこういうお店を使うしかないと思いますが
海外サイトから自分で通販するのと比べるとお値段が3倍くらいになっています。

Q胸が大きい人の水着選び。アドバイスください。

大学生女子です。
彼と一緒に沖縄へ行く予定で、初めて自分で水着を買います。
水着自体、中学生の時のスクール水着以来なんです(^_^;)
高校生になったくらいから胸が成長してしまって、今アンダー65のFカップなんですが
どんな水着を選べばすっきり見えるのかよくわかりません。

実際お店に行って、何着か試着はしてみたんですけど
胸がつぶれてしまって、何かすごく変な感じになってしまいます。
一応ビキニを買おうと思ってるんですけど、あんまりきわどいのっていうか
セクシー過ぎるのもちょっと恥ずかしいので、
割とブラの布面積が大きめのものがいいかなって思うんですけど
どうもなんか、すっきり見えないような気がします。

一着だけ、ちょっと大人っぽい感じの三角ビキニも試着してみたんですけど
それはそれでなんか胸のむっちりがはっきりわかるのが恥ずかしいです。
グラビアアイドルじゃないんだから、海に行ってバストがはみ出し気味はおかしいと思います。
それに、あーいうビキニって、日本人が着ると妙に生々しい感じになりませんか?
私は色白なので余計似合わない感じです。

胸が大きい人でもすっきり着れて胸を強調しすぎない水着を選びたいのですが
どんな感じのものがいいでしょうか?
今19歳なのですが、彼氏と一緒に行く旅行だし、年齢相応?に可愛い感じのが着たいです。
露出多すぎ・セクシーすぎでも引かれそうだし、子供っぽすぎてもつまんないとか思われそうで…
彼は「ビキニがいいよね!」と言っていて、とりあえずビキニ着てねって感じみたいです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

大学生女子です。
彼と一緒に沖縄へ行く予定で、初めて自分で水着を買います。
水着自体、中学生の時のスクール水着以来なんです(^_^;)
高校生になったくらいから胸が成長してしまって、今アンダー65のFカップなんですが
どんな水着を選べばすっきり見えるのかよくわかりません。

実際お店に行って、何着か試着はしてみたんですけど
胸がつぶれてしまって、何かすごく変な感じになってしまいます。
一応ビキニを買おうと思ってるんですけど、あんまりきわどいのっていうか
セクシー過ぎるのもちょっと...続きを読む

Aベストアンサー

あたしも、胸が大きめでいつも水着は悩んでいます;;

胸が大きめの人は、三角ビキニは絶対NGです!!
私がいっつも水着を選ぶ時の基準を書いておきますので参考にしてください!

・ホルターネックタイプや、ストラップが太めのものを選ぶ
・柄物を選ぶ場合は大柄はNG
・パステルカラーなどの膨張色もNG。黒とか赤とかハッキリした色を選ぶ!
・胸の部分にフリルなど装飾が付いているものもNG!
・ボーダー柄も強調されるのでNG!

上のことを注意して買えば大丈夫かと。。。

リンク先みたいな水着の形だと理想だと思います!

でも、絶対試着はしないと胸の肉がはみ出ちゃったりすることもあるので気をつけてくださいね(>д<)

色々悩むと思いますが、参考になれば嬉しいです*

参考URL:http://www.sanai-mizugi.com/usr/index.php?c=select&pk=987

Q胸(乳房・おっぱい)が重たくて辛い

タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、少し胃も圧迫されている気ががします。
ですがワイヤー入りブラを常用すると苦しいし、乳ガンのリスクが増えると聞いたので、
できれば家ではノンワイヤーの下着で過ごしたいです。
また、仕方ないとは思いますが就寝時はブラを外すので、寝起きもとても胸がだるいです。

新品のスポーツブラを着用している時はまだマシなのですが、すぐに伸びてしまうのか
数週間で胸のダルさを感じるようにます。頻繁に買いなおさなければいけないのでしょうか。
机に胸を乗せて体重をかけると一気に楽になるのですが、ちょうどいい高さでもないので常にできる訳でもなく・・・つい手で胸を下から持ち上げるように支えてしまいます。
常にお風呂やプールに入っている時のように楽に過ごせたらどんなに快適でしょうか・・

家にいる時の胸の重さ、なにか少しでも楽になりそうな方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。
胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく
物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。
(人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。)

外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、
家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。
座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、...続きを読む

Aベストアンサー

ただ 私の場合 肩はそんなに凝らないですよ 疲れる感じも減りました

というのも 乳首に磁気入りのピアスをしたからです
これは割りと効果あるらしいです 

垂れ防止にもなるみたいで

ただ胸は楽にはなりませんので やはり根本的な解決にはならないかと

Q胸の目立つ服装ってそんなにおかしいですか?

高校一年生の者です。

現在、私は胸はF75のサイズです。
今まで私は胸が目立たない服を着てきました。しかし、目立たない服は大体地味なのが多いです。
幼少の頃は割りとボーイッシュな格好が多かったです。服を買いに行ったとき母が選ぶ服も大体そのような類いを選んできます。

そこで「高校一年生にもなったことだし、今までとは違うスタイルでいきたい」と思い、多少の目立ちは我慢することにしました。最近、サスペンダースカートとブラウスを買いました。個人的にこのようなの着てみたいと前々から思っていました。しかし、母から胸が目立っておかしいと言われました。

胸が目立つのはそんなにおかしいことですか?
確かに胸が目立つというのは恥ずかしいですが、そんなことをいちいち気にしてたら一生自分がしたいファッションが出来ないような気がしてなりませんでした。
女性から見てどう思いますか?胸を目立たせる服装というのは変ですか?

Aベストアンサー

おかしい、ってことではないのだけど。


何をどう着るかを考えるときは、無意識であれ「他人の目」を考えています。
「他人からどう見えるか」です。

女性の胸は「セックスシンボル」です。

あなたも高校生なら、そのくらいは解りますね。

グラビアアイドルがやたらに胸を強調したファッションをするのも、男性に性的な魅力を感じさせるためです。
女性の胸を意識すると、男性は性的興奮を覚えるわけです。
で、あなたが胸の大きさが目立つ服を着ていると、通りすがりの男性が「性的興奮を覚える」場合もあり得る。

あえて言えば、「男性を性的に刺激する服装は下品」ということは言えます。
お母様が「おかしい」という表現を使っているのは、そういうことです。

>そんなことをいちいち気にしてたら一生自分がしたいファッションが出来ないような気がしてなりませんでした。

そうですね。
気にしていたら、キリがありません。
だから、どのあたりで折り合いをつけるか、です。

胸があまりに強調されるときは、はおり物で少し隠すとかの工夫や、
着ていく場所、時間、などを考慮するなど。

つまり自分が他者に与える影響についても考慮して、工夫する必要があります。

胸の谷間が見える服を着て電車に乗り、「見ないでよ、あんたに見せるために着てるんじゃない」と言うのはダメです。
赤の他人に見られる覚悟で着るべきです。

見られるだけならいいですけど、時には痴漢とかの被害に合うこともあります。
触るヤツが悪いのですが、怒っても怒鳴っても警察に突き出しても、触られた不快感は消せません。
触られた側が絶対に損です。

触られない工夫が必要なのです。

胸がない人は、あるように見せかけることはできますが、胸がありすぎる人は削るわけにはいかないので、ファッションに苦労するところはあります。

だけど、基本的に女性の胸は、ないより、ある方が恵まれている、ことになっていますから、多少の苦労は我慢してください。

おかしい、ってことではないのだけど。


何をどう着るかを考えるときは、無意識であれ「他人の目」を考えています。
「他人からどう見えるか」です。

女性の胸は「セックスシンボル」です。

あなたも高校生なら、そのくらいは解りますね。

グラビアアイドルがやたらに胸を強調したファッションをするのも、男性に性的な魅力を感じさせるためです。
女性の胸を意識すると、男性は性的興奮を覚えるわけです。
で、あなたが胸の大きさが目立つ服を着ていると、通りすがりの男性が「性的興奮を覚える」場合もあり...続きを読む

Q大きい胸が恥ずかしい

こんにちは。高校二年の女です。
大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。
それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。
私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。
男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。
このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。
はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。
二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。


もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか?
出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

Aベストアンサー

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないという点から見れば、胸が小さいということより深刻なように思えます。質問さんがこんなにも悩んでいるというのに、自信をもて、というのは高校生である質問者さんに対して無神経だと思います。

それで、本題についてですが、1番目立たなくするのに有効なのはブラでしょうね。今はいろいろな機能がついたブラが販売されています。質問者さんにお勧めなのは、横揺れしないように、ワイヤーがきちんと横まで入ったもので、しっかりカバーしてくれるものがいいでしょう。そうなるとワコールなどの名の知られたブランドが品質的にも安心ですし、種類は豊富で、長持ちします。ただし、お値段が高い。でも、そうは言っても、整形手術に比べれば断然安いし、2つあればなんとかなります。まず、お母さんに相談してみて、一緒に買いにいってみてください。

水着については、私も体型に自信がなかったので、やっていた技ですが、なるべくプールサイドでうろうろしない、ということですね。水の中につかってしまえば、もう分からないです。

と、こんなアドバイスとも言えないようなアドバイスしかできませんが、めげないで下さいね。

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないとい...続きを読む

Q胸が大きすぎて困ってます

今、私は高校3年生なんですけどバストが112cmのJカップあります

まだ成長していて最近はJカップのブラでもきついくらいなんです

こんなに胸が大きいと肩凝るし、男の視線が気になってしょうがないんです

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私は小学3年生から胸が出てきて、中学3年生ではEカップになり、現在は太ったせいもあって、F~Gカップです。

Jカップ…。本当大きいですね!!

肩も凝るし、男性の視線も嫌ですよね。

質問文を拝見して、いろいろ調べてみたんですが、私自身が実際に試したものではないですが、よろしければ、参考にして下さい。

質問者さんは、女性ホルモンの分泌が多いのだと思われます。

豆腐・納豆・豆乳・味噌汁などの大豆製品を減らす。
また、女性ホルモンを抑制する食べ物はブロッコリーだそうです。

そして、男性ホルモンを増やすために、スクワットを20×3セット行い、筋力トレーニングをするといいと、書いてありました。

あと大胸筋を鍛えると、
脂肪→筋肉になるようです。

下着についても、ありそうな店調べてみましたが、やはり、百貨店などに入っている、ワコールやトリンプなどで、オーダーメイドするしかないようですね。

上記のような店は金額が高いと思いますが、機能性は高いので、胸の大きさをカバーしてくれるタイプのもあるかもしれませんね!

いつもはどこで下着買ってるんでしょうか?

はじめまして。

私は小学3年生から胸が出てきて、中学3年生ではEカップになり、現在は太ったせいもあって、F~Gカップです。

Jカップ…。本当大きいですね!!

肩も凝るし、男性の視線も嫌ですよね。

質問文を拝見して、いろいろ調べてみたんですが、私自身が実際に試したものではないですが、よろしければ、参考にして下さい。

質問者さんは、女性ホルモンの分泌が多いのだと思われます。

豆腐・納豆・豆乳・味噌汁などの大豆製品を減らす。
また、女性ホルモンを抑制する食べ物はブロッ...続きを読む

Q胸が大きくなってしまう要因について

皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。

よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。

一応考えられる原因は、

遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。)

骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。)

食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。)

早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました)



疑問に思う要因

遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。)

骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。)

早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです)

食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です)

と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。

何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。

何がいけなかったのでしょうか?

皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなった...続きを読む

Aベストアンサー

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、
女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、
食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。

日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、
日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。
欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。
アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。

栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、
納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。

Q胸が大きいから好きですか?男性の皆さん、是非教えてください。

こんにちは。私は、普通の体つきをしているのに、胸だけがとても大きくて、G~Hの間です。ピタっとした服や、胸元が開いた服装は絶対に着ません。最近、入社をして、今は研修中なのですが、ずっとスーツだったし、あまり胸は目立たなく、かわいい子や明るい子のように男の子から積極的に話をされることもありませんでした。(特別かわいい顔でもなくごく普通の顔なので)しかし、研修中にある制服を着て、社内を回るという研修があり、その服を着たのですが、想像以上にぴたっとしていて、胸が強調されるんです。
その研修があってかた、男の子からメアドを聞かれたり、話をされたり、少し思わせぶりなことをされるようになりました。私はこの状況にすごくショックを受けています。結局は私の魅力は胸なんだなって。
男性の皆さん、このような経験はありますか?胸が大きいから気になったりするのですか?

また、胸目当ての男性に引っかからない方法を教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。ごめんなさい、私バストの大きい女性、大好きです。

でも、会社でマジマジと見たり、誘いをかけたりって事はしませんが。

 以前あるバイト先で、顔の可愛い、しかもバストの豊満な女の子が入って来ました。私は想像出来ました(私はその時、売り場のチーフです。)絶対野郎どもはベタベタに惚れるだろうなぁ~と。

 その子が初出勤の挨拶をした後、男性陣、殆ど挙動不審というか、視線が泳いでいるというか、ハタから見ていて可笑しかったです。

 すいません、男性って、大なり小なりこんな感じなんでしすよ!ただ知ってほしいのは、彼らは(もちろん、私も含めて)男だから、豊かな胸を持つ貴女に惹かれるのであって、スケベだからでも、軽いからでもないんですよ。

 ただ、胸が大きいというだけで男性からの視線や興味が集まるのって、やはり不快なんでしょうね?

 私だってあまり接触の無い人に好意を示されると、”俺の何が判るの?”と確かに思いますもん。

 でも、それって入り口に過ぎないんだと思います。容姿としては、私は胸の大きい女性が大好きですが、女性として好きになった人は、胸の大きさ関係無しです。

 好きになった人の胸だから、素敵に見えます。

 そして、豊かな胸は、数ある貴女の魅力の一つだと思いますよ。(あるいは、一つにしか過ぎないとも思います。)

 確かにある一定数、変な男が居るのは否定しません。そういう男が寄ってくる可能性が高くなる事も、否定できない事実だと思います。

 だからこそ、寄って来ても寄って来なくても、質問者様が好意を抱く男性にだけ心を許せばいいのだと思いますよ。

 私は、顔は実年齢より10歳近く若く見られるのですが、胸囲1m・腕も太く、ある一定の女性に好かれます。(何処にでもマッチョ好きっていますから。一切鍛えてなく、単に筋肉が付き易い体質なんです(泣))

 特に飲み屋さんとか行くと、其処に居るお姉ちゃん達に触れて(Tシャツの下から手を入れられました。酷い・・・男って、セクハラされても泣き寝入り?)ウザいったらありゃしない。

 だから、ちょっと違うかもしれないけど、少しだけ質問者様の気持ち、判る気がします。(寄って来る人に限って、こっちのタイプじゃないんですよね・・・)

 気にしないのが一番です。自分が大事にしたい人達だけ大事にして、後は当たり障り無くお付き合いすれば。

 そうすれば、もし裏切られても、自分が信じた人だったら諦めがつくじゃないですか?

 質問者様は十分気遣いされていると思いますよ。だから、後は自分の感性を信じて行動された方がいいと思います。
 
 参考になったのでしょうか?私はこう思いました。

 こんばんは。ごめんなさい、私バストの大きい女性、大好きです。

でも、会社でマジマジと見たり、誘いをかけたりって事はしませんが。

 以前あるバイト先で、顔の可愛い、しかもバストの豊満な女の子が入って来ました。私は想像出来ました(私はその時、売り場のチーフです。)絶対野郎どもはベタベタに惚れるだろうなぁ~と。

 その子が初出勤の挨拶をした後、男性陣、殆ど挙動不審というか、視線が泳いでいるというか、ハタから見ていて可笑しかったです。

 すいません、男性って、大なり小な...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング