アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸が大きいのがずっとコンプレックスです。
大きすぎて気持ち悪いです。
中学のころからもう大きかったので、特に男子からは影でいろいろ言われたり
面と向かってからかうようなことも言われて傷ついたので、自分の胸が嫌としか思えません。
可愛いブラだってないし、無駄に値段が高いし、洋服も着たいものが着られないことがあります。
母も姉も大きめなので遺伝ぽいけど、その遺伝を本当に恨みます。

アンダー68でトップ98くらいなので、カップは大体Iです。
158cm50kgなので痩せ体型ではないけど、一応標準体型だと思いたいです。
でも胸が大きいのでものすごくたくましい人に見えます・・・。
すらっとした友達と一緒に並んでいるのが嫌で嫌でたまりません。

小さい胸が好きな人もいれば、大きい胸が好きな人だっているし
男の人は胸で女の人を好きになるんじゃないから、っていうのは頭ではわかります。
でも、外を歩いていると知らない人(ほぼ男性)からすれ違いざまに
「でけーな」とか「爆乳だな」とか言われたり、嫌な思いをすることもあって
他の人から見ても大きすぎる胸は気持ち悪いって思われてるんじゃないかという気がします。
服だってすらっと着こなせないし…とか卑屈で後ろ向き思考です。
私の胸を見て「デカすぎてキモイ」とか思うんじゃないかなとか。
そういう思考の自分が嫌だとも思いますが、なかなか受け入れられないと言うか、前向きに考えられません。

3~4kgのダイエットをしたことがありますが、正直あまり変わりませんでした。
もっとダイエットすれば胸って小さくなるんでしょうか。
胸を集中的に小さくする方法なんてないですよね。大きくする方法はあっても・・・。
胸だけじゃなくて私の体型そのものが問題でしょうか。
何かいい方法があれば教えて欲しいです。
自分の後ろ向き思考を前向きに変えるヒントをください。

A 回答 (12件中11~12件)

なるほど。


身長をもう20センチほど伸ばして
スーパー・モデルになりませんか。
ハリウッドも夢ではありません。

などなど、
プラス思考で参りませんか。

とりあえず、
マナー検定の上級~指導者クラス
常識力検定の1級クラス
をクリアし、
フランス語・イタリア語・英語
を駆使できるようになっておきましょう。
てみませんか。
どれも、一生もののスキル
Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。
芸は身を助けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらもう身長は伸びそうにないですね…
胸のことなんか気にならないくらいに、他にもっと自分に
自信が持てるようなものがあればいいでしょうね。
今学生なので、いろいろな勉強や経験をして前向きになれるよう頑張りたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:46

男性です。



んー・・別にそこまで気にすることはないかと。
男性の中には、恋愛対象(条件)として体型を挙げる方もいますが、それは十人十色。

私は女性ではないから、胸が大きいがための悩みとかはあまりわかりませんが、胸の大きい女性は包容力を感じて良いと思いますけどね。(※胸の小さい方が包容力がないと言っているわけではありません^^;)

私的な勝手な意見ですが、
>「でけーな」とか「爆乳だな」とか言われたり、嫌な思いをすることもあって
これは男性からすると誉め言葉だったり素直な感想だったりしますので、決してバカにしているわけではないと思います。

質問者様はおいくつでしょう?
質問文を読む限りだとまだお若いように思えます。
実年齢的というより精神的に、です。
なんというか・・体の発育に精神がついていけてないというか・・。

でも恐らくですけど、大人になる(社会に出る)と、その胸の大きさとかが武器(メリット)に感じられるんじゃないかな、と思います。
私の妻も大きい方(だと個人的には思ってます(笑))ですが、高校のときは質問者様と同じことで嘆いていましたが(可愛い下着がない・あっても高い、等)、今となっては「ふふん、大人っぽいでしょう」とか、誇らしげに子どもみたいなことを言ってますよ(笑)

何事も考え方・捉え方次第です。
嫌だと思うからデメリットしか思い浮かばない。
デメリットしか思い浮かばないから更に嫌になる。
の悪循環になっていますから、無理矢理にでもメリットを探してみてはいかがでしょう。

すみません。
アドバイスにもなっていませんがご容赦下さい^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が嫌だと思っているから、何を言われても否定的に聞こえてしまうのかもしれませんが
「巨乳」とか「爆乳」ってどう考えても褒め言葉とは思えないんですけど…
素直な感想だとしても、言われていい気はしません。

今まで胸が大きくてよかったと思ったことがないんです。
メリットといっても本当に思い浮かびません。
自分で少しでもいいと思えればいいんですけど、なかなか…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A