VB6で作成したフォームのタイトルバーアイコン(タイトルバー左端)を変更することはできるのですが、デフォルトのアイコンに戻すことができません。
プロパティウィンドウのiconプロパティをDeleteキーで削除すると、ウィンドウズのようなアイコンに変更してしまい、デフォルトのiconファイルを選択しようと、ダイアログボックスから探してみたのですが、どこにも見当たりません。
多分、icoファイルとしては存在していないのだと思います。
コードを使わずに元に戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

削除したいフォームの .frmファイルをテキストエディタで開き、最初の方にあるIcon="*.frx":0000のような行を削除し、同じファイル名の .frxファイルを消せばアイコンは削除されます。

• 0