アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

掲題の件で ご相談が御座います。

ある特定の列(連続した4列F、G、H、Iです)が全部「0」だった場合
その行 全体を非表示にするというマクロを組みたいのですが 未熟者の為
どのようなコードを記述したら良いのか分からず困っております。

どなたかご教示いただけませんでしょうか。

F、I列は数式により「0」と表示されています。
G、H列は値で「0」になっております。
表全体は600行ぐらいまでですが、今後増える可能性があります。
(増えても800行までは行かないと思います)

説明不足等が御座いましたら ご指摘ください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんな感じではどうでしょう?

Sub test01()
Dim x As Long '変数xを長整数宣言
With ActiveSheet 'アクティブなシートにおいて
x = .Cells(1).SpecialCells(xlLastCell).Row 'xは最終行
For Each myRw In Range("F1:I" & x).Rows 'F1~Ixの各行が
myRw.EntireRow.Hidden = (Application.WorksheetFunction.CountIf(myRw, 0) = 4) '0が4あれば隠す(なければ表示)
Next '繰り返し
End With
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 誠にありがとう御座います!!

ヤバイです!!

超感動です!!!

これで 作業時間が1/100ぐらいになります!!!

各行にコメントまで入れていただきありがとう御座いました!!!