【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昔のすばらしい映画を見たいです
見たことないですがティファニーに朝食を とかみたいに題名くらいなら誰もが知ってそうな映画とか見てみたいです
暗いのとか怖いのとか内容が難しい 重いものは苦手なので
気軽に見られる内容がいいです
お願いします

A 回答 (6件)

テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。


シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部気になります
あらすじまで書いてくださってありがとうございます
全部見てみたいです
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/30 14:01

宮崎駿監督がフェイバリットに挙げてるロシア映画の『誓いの休暇』はどうでしょう。


ストーリーも単純明快で、戦争ものだけど冒頭の戦闘はコミカルに描かれていたり、淡い恋のエピソードなどあったりとさわやかです。
白黒だけど普通に面白かったです。
宮崎駿監督が気に入るだけの事はあるなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎監督が好きな映画ならきっと間違いないでしょうね
見てみます
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/30 14:01

暗いのとか怖いのとか内容が難しい 重いものは苦手なので


気軽に見られる内容がいいです

であれば、
「燃えよドラゴン」
「アルゴ探検隊の大冒険」
「愛と追憶の日々」
「俺たちは天使じゃない」
「ブルース・ブラザーズ」
「キングコング」(1933年)
「007シリーズ」(ショーン・コネリー主演の)
「椿三十郎」(三船敏郎主演の)
「クール・ランニング」最後ちょっとジーンと来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性的な作品でしょうか
タイトルから何となく
愛と追憶の日々見てみたいです
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/30 14:00

>ティファニーに朝食


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150 …

オードリー・ヘップバーンの作品だと
ローマの休日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id255 …
麗しのサブリナ
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5130371
シャレード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id103 …
マイ・フェア・レディ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id219 …

或る夜の出来事
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1505/
チキ・チキ・バン・バン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
雨に唄えば
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1220
モダン・タイムス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
チャップリンの独裁者
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146 …
オズの魔法使
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3617/
ウィズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2257/
小さな恋のメロディ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id143 …
チップス先生さようなら
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id145 …

昨日・今日・明日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id5377/
ラ・マンチャの男(松本幸四郎のミュージカルもほぼ同じストーリーです。)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id247 …
七年目の浮気
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9995/
百万長者と結婚する方法
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id194 …

フォロ・ミー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id199 …
スティング(メチャクチャ有名ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id119 …
ペーパー・ムーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id208 …
シザーハンズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889
瀬戸内少年野球団(8月27日NHK BS2で放送予定)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id149 …
NHK BSはいわゆる名画を放映してます。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html
蒲田行進曲
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id903 …

スター・ウォーズ シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id118 …
バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id181 …
インディアナ・ジョーンズ シリーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2154/

ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
見たことないのがいっぱいです
一個ずつ見ていきたいです
楽しみ
ありがとうございます

お礼日時:2009/07/30 13:58

参考になるかと思います。


http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revrank.cgi?RANK_KI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/30 13:57

是非ご覧いただきたいのは、「シェーン」です。


ミュージカルなら、「屋根の上のバイオリン弾き」、
「サウンド・オブ・ミュージック」「マイ・フェア・
レディ」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドオブミュージック マイフェアレディは是非みたい!
シェーンは知らなかったので探してみます
ありがとうございます

お礼日時:2009/07/30 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報