電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西洋にも、ファミリーレストランはあるのでしょうか。
子供を連れて入れるのでしょうか。

A 回答 (6件)

ありますよ。


デニーズやシズラーは元々アメリカのファミレスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/18 21:00

アメリカに長く(10年)住んでいます。

 前出のデニーズや Apple Bee's 、TGI Fridays、Ruby Tuesday など、たくさんあります。キッズ・メニューもありますよ。 しかし、日本のようにレストランの中で 騒いだり、走り回ったりしている子供はいません。 それから、こどもが泣いたり、叫んだりしたときはすぐにレストランの外に連れ出して 泣きやんだら戻ってきてください。
アメリカ人の(ヨーロッパはしりませんが)子供のしつけはとてもちゃんとしています。 日本の感覚で子供を放任していると恥をかきますからね。 注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とご忠告ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/19 19:18

失礼ながら この質問には 以前のアメリカツアーでの出来事を思い出して、笑ってしまいました。


ツアー参加者は、セブンイレブンを見かけては、日本のセブンイレブンが海外にも進出して入るんだと感心したり、昔あった「100人に聞きました」というクイズ番組に似たテレビ番組を見ては日本のテレビの真似をしていると話したりしていました。本当は、それぞれ アメリカが本場で、後で日本に導入されたのに・・・。ファミレスはもとより、マックもアメリカが本場ですから、お間違え無いように。そのうち、ディズニーランドも日本が本場でバリとかの施設はの日本の真似をしているとか言う人も出るかも。
やはり 日本人は島国民族で 自国が全てと考える人が多いですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/19 19:17

アメリカのデニーズは有名です。


イギリスではピザハットでよく親子連れを見かけます。店舗は少ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/19 19:17

デニーズはアメリカでもあちこちにあるチェーン店です。


http://www.dennys.com/en/
朝食メニューやハンバーガーなどが主体の庶民的な店です。
子供や赤ちゃんを連れてもぜんぜん普通に入れます。

道沿のモール(商店街)に。
メキシコ料理
ハンバーガー
中国料理
ホットドック
ステーキ
など、料理別のチェーン店がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/19 19:16

 あります。


 けれど、一応、マナーには気をつけてくださいね。悪魔の3歳が奇声を挙げて店内を走り回ったり、靴を履いたまま椅子の上に立ち上がるなんていうことのないように。
 お子様が何歳かわかりませんが、最低限度のマナーはきちんと言い聞かせましょう。

 では、楽しい御旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とご忠告をどうもありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!