最新閲覧日:

犬・猫に限らず動物もののおすすめがあったら教えてください

私が今まで読んできにいっているのは
「動物のお医者さん」「ぴくぴく仙太郎」「猫三昧」「みかん絵日記」
「ハッピー」「オコジョさん」「シッポがともだち」などです

できればあまりマンガにでてこなさそうなワニや亀ほか爬虫類モノなんか
あったらぜひ教えてください
あと、馬も好きなんですが競馬・乗馬ものはあまり好きにはなりませんでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私のおすすめはダチョウがでてくる漫画です。


しかも始末人。(ダチョウも人なの?)
 
明智 抄さんの「始末人」シリーズは、小学生くらいの頃から読ん
でいて、結構面白かったですよ。白泉社からいろんなタイトルの
「○○始末人」とかでてるんで一度古本屋などで探してみてください。
「明朗健全始末人」「鳥類悲願始末人」などなど。
(…ダチョウはいい味だしてるけど、ちょっと脇役かもしれないです。)

面白い、というよりもダチョウに殺されてしまう人間の愚かさ、で
すね。genta55さんがこれまで読んできたようなほのぼの路線ではな
いかもしれないけれど…、あんまりマンガにでてこなそうという事か
ら紹介してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました 実はこれも持ってます全巻。
明智抄さん割と好きなんです そうですね・・ダチョウってマンガにしにくい
のかな?・・・余談ですが「死神の惑星」ってどうなったんでしょうね?
続きが気になってます・・・

お礼日時:2001/03/14 20:37

馬について何を読まれたのかな?


馬の漫画についてですが、centerのいってたWILD HALFと
同じ作者の漫画で「天より高く!」という乗馬の漫画です。
あとは有名な競馬の漫画で、「風のシルフィード」「蒼き神話マルス」
ですかね。これは「風」→「蒼」の順番で読むのがおすすめです。
「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」かな。
これら読みました?
あとはペンギンが主人公の
「タキシード銀」なんてどうです?
これらみんな少年漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 「風のシルフィード」と「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」読んだことあります 実は「風の~」で競馬モノがあまり好きでは
なくなったんです 理由はよくわからないんですけど・・・
「タキシード銀」は読んだことないので挑戦(?)してみます

お礼日時:2001/03/14 20:32

○ハムスターの研究レポート(大雪師走 白泉社文庫)


 タイトルの通り、ハムスターネタ満載の4コママンガです。あたりまえのことがこんなに面白いのか、というかなんというか…(^^;
http://www.hakusensha.co.jp/book_review/hamster/ …

○WILD CATS(清水玲子 花とゆめコミックス)
 猫と間違えられて拾われたライオンが主役(?)
 またこのライオンが猫よりも弱いというオチ(?)があります。


 ぼのぼのも動物マンガかな?
 個人的にはサメの話(4か5巻あたり?)が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます これも二つとも読んだことあるんです・・
ハムスターの方は文庫でもってます
清水玲子さんの方はジャックとエレナのシリーズにでてくる
オランウータンも好きでした

お礼日時:2001/03/14 20:26

いぬが出てくる漫画に「まっすぐにいこう」(きら)があります。


飼い主と犬の関係がとても好きで読んでいます。機会があったら
読んでみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 実はこれも読んだことあるんですよ~
妹がマーガレットを買っているので・・・
郁ちゃんがマメをすっごくかわいがっているのが伝わってきますよね~

お礼日時:2001/03/14 20:22

須藤真澄の『ゆず』をお薦めしようと思ってたんですが、


kaleenさんに先を越されてるぅ~っ!(≧▽≦)
私は元々猫好きだったんですが、これには笑いました。
いや、マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 多いですよね猫ものマンガ・・・
私も大の猫好き(犬好き・動物好き)なので見かけるとついつい
読んでしまいます。

お礼日時:2001/03/14 20:19

ごめんなさい、ネコものなんですが、でもすごく可愛いのでご紹介します。



「ゆず」須藤真澄・秋田書店の秋田文庫で文庫化しました
ISBN4-253-17603-8 お値段本体 562円です。

実録エッセイ漫画で、
ネコの「ゆず」が文句なくかわいいのと、作者のネコ可愛がりの愛情と、生態のするどい観察眼が両立しているすてきな漫画です。もともと犬派だったわたしが、これを読んでネコがちょっぴり好きになりました。

珍しい動物もの・・・みつけたらご報告しますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました でも実は読んだことあります。「ゆず」。
かわいいですよね~ゆずちゃん 私も好きです。

お礼日時:2001/03/14 20:16

タイトルを見て「みかん絵日記」を薦めようと思ってきたんですが、もうすでに読んでいらっしゃるようですね。


何か面白い作品を見つけたら、また来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました やっぱり「みかん絵日記」有名なんですかね?
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/03/14 20:11

私は、genta55さんが読んでる漫画はどれも読んだこと無いんですけど、私がちょうど今はまっている動物漫画があります。


その名は「WILD HALF」。13巻まで読んだんですが、飼い主と犬の相手を想う気持ちが伝わってきて、とってもおもしろいです。この漫画は、ジャンプでの連載が、終わっていて、全17巻です。最初に言ったように、genta55さんの好みがよくわかってないんで自信はないんですけど、ホントに<ちょうど>はまっていたんで、これは何かの縁と思い、紹介させていただきました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報