プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月頃にauを強制解約され、今年の5月に
未払い分+遅延料を完済致しました。

au以外で、
他社への携帯電話の新規契約は可能なのか?

類似した経験の方や、詳しく知っておられる方からのご回答を頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

可能だとしても保証金を積まないと契約できない可能性がありますね。


あと、たぶん端末代金の月賦払い方式は認められないと思います。
    • good
    • 1

完済してれば未払い共有のデータは消されると思うので


他社契約は可能なはずです。
AU自体も完済してれば契約できるという話も。
(このテに一番甘いという話が。新規加入者少ないので稼ぎたい様で)
クレジットカードで月の支払いをする契約だとかなり可能性が
上昇すると思います。

前回の遅延が端末分割も含んでいたら、今回契約時に端末分割購入は
難しいかもしれません。
こっちはクレジットカードの遅延などあると同様です。

ただ、最終判断は加入する電話会社です。過去の未払い以外でも
加入拒否される場合もあるのでまずは申し込みです。
多分、量販店よりキャリアショップの方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!