アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooの脇に広告が表示されるようになりましたが、非常にうざったいと思うのは私だけでしょうか?
どうしてこんなモデファイするんでしょうね?
横にあると画面が見にくいんだよね。

A 回答 (6件)

「うざい」の意味を「しつこくて嫌な状態にある」という形容詞として答えます。


ご指摘のとおりです。

雑誌に.私が1日平均で書きこんである程度の文書が載れば.原稿料で5万円前後になる(著作権は雑誌社のもの)ので.そのくらいの代価を払うのであれば.広告を見るのも仕方ない(同じ程度に肩がこる)とは思いますが.代価がなく.権利をくれてやるのに.広告を押し付けることに.ほとほと嫌になりました。

現在Proximitron.exe 用フィルターを作成して.関係広告を表示しないようにしました。
フィルターの内容は.以下のとおりです。

[Patterns]
Name = "Goo src killer3"
Active = TRUE
URL = "oshiete1.goo.ne.jp/"
Limit = 512
Match = "onLoad="
Replace = "OnPheasantOver="

Name = "Goo src killer2"
Active = TRUE
URL = "oshiete1.goo.ne.jp/"
Limit = 512
Match = "<*/ad.goo.ne.jp/*>"
Replace = "<!-- Goo JAVA src killed -->"

Name = "Goo src killer1"
Active = FALSE
URL = "oshiete1.goo.ne.jp/"
Limit = 512
Match = "<!--*/ad.goo.ne.jp/*//-->"
Replace = "<!-- Goo JAVA src killed -->"

Proximitron.exe については.以下のサイトを参考にしてください。
先日の回答での残っていた問題点については.対応がとれています。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速自分も試して見ます^^
こんな方法があるんですね。感心しました!

お礼日時:2003/04/05 11:22

 まぁ、年度初め、ということで、特別許可されたのでしょう。

数日もすれば、元に戻ると思いますよ。
 
※でなければ、事件です。 ただでさえ、OKWEBのふんどしで相撲を取らせてもらっているのに、そのふんどしに、gooの宣伝を載せているような状態ですから。 さすがに、OKWEBも怒ってしまいますよ。 質問や回答に差し支えが出てしまっては、いくらなんでも、まずいでしょう。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そのうち消えるの?
であればいいのだが^^

お礼日時:2003/04/05 11:21

管理者にメールしてみるというのは。

あまりに不人気だったらさすがの管理者も考え直すと思いますよ。問題は、どれだけ真摯な対応をしてくれるか、ですけれども。

小さな一票からかもしれないけど、やってみては。

こんなことを言い出した手前、私も管理者に言うとしましょうか……。

この回答への補足

ありがとうございます。
ま、以前違う件でやり取りした事がありますが、結局は一方的に押し付けられた経緯があるので、あまり期待はしていませんが。。。
ここに質問したことで、何らかの善処を期待するだけです。

補足日時:2003/04/05 11:18
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512731
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512495
など、似たような質問が出てます。

ま、けっこう広告がいらないと思ってる人が多いようですね。
というか、いると思っている人なんて一人もいないでしょう(笑)
なんか、ソフトを入れると広告が表示されないらしいのですが、やり方がよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりほかでもありましたか。
なんかむかついたので書き込んでしまいました。
どうせなら下にしてくれればいいのに。

お礼日時:2003/04/04 10:22

私もかなりウザったく感じてる1人です。


個人的には、左にお気に入りを開いて丁度いいサイズで見れていたので、右に広告が入るとすごい画面のバランスが崩れて変なとこで改行された分を読まなくてはいけなかったりとけっこう困ってます。
だからといって左のお気に入りを消すと左よりになっちゃうし。。。。
困ってます。
1番さんと同じくOKWeb乗り換えも考えましたが、背景の色などの見やすさでかろうじてgooを使ってます。
こまりますよねぇー。。。
すみません何の回答にもなってませんね。。。
早くこの悪い状況が改善されることを願ってますvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>左にお気に入りを開いて丁度いいサイズで見れていたので、右に広告が入るとすごい画面のバランスが崩れて変なとこで改行された分を読まなくてはいけなかったりとけっこう困ってます。

まったく同感です!
でも今度のこれOKWebで作っているみたいですね。
向こうも同じ日に作成しなおししていたので、お休みでしたよ。

お礼日時:2003/04/04 10:20

仕方ないですよね。

無料サービスですので。
OKWebに乗り換えてはどうですか?同じアカウントは使えませんが。内容は全く同じです。(教えてGooがOKWebのデータベースを使っているのですから)
少なくとも一番上に一つだけバナーが入るだけですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!