アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で取引先にメールを送るのですが、文章・署名を含めたテンプレートをひな形として登録する方法はありませんでしょうか?ツールのひな形の新規作成では文字は認識しません。文章は企業名を変えるぐらいなので、簡単にメールの作成ができたらと思います。どなたかお知恵を拝借願えませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Outlook Expressにある [署名] という機能を使う手もあります。

但し、登録して使えるのは [テキストファイル] として保存してあるテンプレート(文書)です。

1.予め作成した文章・署名を含めたテンプレートをテキストファイルとして保存しておきます。(画像などは使用出来ません、あくまでも文字のみです)

2.次にOutlook Expressの [ツール] → [オプション] をクリックします。

3. [署名] タブをクリックします。

4.右のほうにある [作成] ボタンをクリックします。

5. [名前の変更] ボタンをクリックします。
   [署名 #1] と書いてあるところが反転しますので、ここに任意で名前を付けます。(例 テンプレート)

6.名前を付けたら [署名の編集] 項目にある [ファイル] のところにチェックを入れます。

7. [参照] ボタンをクリックします。

8.予め保存したあるファイル名を指定して [開く] をクリックします。

9.するとファイルボックスに自動的にファイル名が挿入されますので確認します。

10.送信する全てのメッセージにテンプレートを使うのであれば上のほうにある [すべての送信メッセージに署名を追加する] にチェックを入れます。

11.最後に [OK] をクリックします。
  これで登録が完了しました。

あとは [新規作成(メッセージの作成)] のアイコンをクリックします。
さきほど設定した [すべての送信メッセージに署名を追加する] にチェックが入っていると、自動的にテンプレートが出てきます。

もしチェックをいれていなければ、メッセージを書いたあとに付け加えるのでしたら、 [挿入] → [署名] をクリックすると付加されます。

お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!簡単に作成することができました。これで仕事のロスが減りました。とても助かりました。すぐにお礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました!!

御急ぎのようですね(^v^)

なのですばやく回答をしたいと思います!
Outlook Expressの左上にある「ファイル」の「新規作成」を選択します。
そしてその中に定型の文章を入力し、保存の際に、
「ひな形として保存」を選択してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。教えていただいた方法ですと画像は表示されて文章はなにも表示されずにひな形として保存になってしまいます。でも簡単なひな形の方法を教えていただきましてどうもありがとうございました。